【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2023年1月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

» 2023年01月08日 20時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 みなさん、毎日たくさんの写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます! 今回も飼い主さん自慢のかわいらしいネコちゃんたちがたくさん登場しますよ。

ペット手帳 ベストショット

 寒さも吹き飛ばすほどのかわいさで、心も体もほっこりとあたたまること間違いなし! それではどうぞお楽しみください!

ニャルソックはぼくにおまかせ!

ペット手帳 ベストショット 【ニャルソックはぼくにおまかせ!】シュガーくん(雑種、0歳3カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

自宅警備してくれてる

シュガーくん( ・∇・)

<編集部コメント>

なんてかわいい警備員さん! 窓枠におててをちょこんと乗せて背伸びをして、外を見張っているのでしょうか? キリっとした凛々しいお顔がさまになっていますよね。悪者が近づかないように、これからもおうちを守ってね、シュガーくん!


あえて待つスタイル

ペット手帳 ベストショット 【あえて待つスタイル】うにくん(ミックス、0歳8カ月、香川県)

<飼い主さんコメント>

あ〜ぁ退屈。。

誰か遊んでくれないかなぁ

座椅子の間から、誰か遊んでくれるのを待ってる(笑)

<編集部コメント>

座椅子の隙間からひょっこり頭を出して、まんまるおめめで見つめるうにくん。こんなかわいい姿で、じーっと待っていられたら、飼い主さんは遊ぶしかないですよね。アピールしないであえて待つ。これはもう、うにくんの作戦勝ちです!


これぞ猫流! 床暖の楽しみ方

ペット手帳 ベストショット 【これぞ猫流! 床暖の楽しみ方】バニラちゃん(スコティッシュフォールド、4歳0カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

床暖つけたら、これ。

<編集部コメント>

床におなかをぺったりつけて、あんよもしっぽもだら〜ん。まさに床暖に骨抜きにされていますね! そして隠れている上半身がどうなっているのか謎は深まるばかり……。飼い主さん、全身バージョンの写真もぜひ投稿してください〜!


おでかけ準備万端!

ペット手帳 ベストショット 【おでかけ準備万端!】ぐぅくん(ミックス、2歳4カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

お庭を散歩するのが大好きなんだよ。新しいハーネスを買ってもらったからもっとお出掛けしたいな〜

<編集部コメント>

ぐぅくん、水色のハーネスがよくお似合いです! 家の中で過ごすことが多いネコちゃんは、お庭に出るだけでも大冒険ですよね。いろいろな音を聞いたり、葉っぱや地面のにおいをかいだり、飼い主さんと一緒にたくさん楽しんでね!


あわや一触即発!?

ペット手帳 ベストショット 【あわや一触即発!?】モモちゃん(雑種、11歳5カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

寝てた場所を取られて怒ってるモモちゃん

<編集部コメント>

鋭い眼光のモモちゃんと、目を合わせないようにしている相手のネコちゃん。ふたりの間には、ピリピリとした空気が漂っているようです。このあとどうなってしまったのでしょうか……。猫パンチ? それとも仲直り? とっても気になります!


 飼い主さん自慢のネコちゃんたちは、いかがでしたか? どの子も本当にかわいくて、思わず顔がほころんでしまいますよね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、みなさんからの写真のご応募をいつでもお待ちしています! 年末年始のおやすみに、ネコちゃんのかわいい写真を撮影してみませんか?

 お気に入りの一枚が撮れたら、ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね。ププッと笑える面白エピソードやうちの子自慢なども大募集! 編集部一同楽しみにしております!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」