そんなことあんの!? 浜崎あゆみ、1人のファンに「即DMして電話番号を送り」 新曲MVに出演させてしまう(1/2 ページ)

PV撮影時の様子をInstagramで公開。

» 2023年01月18日 19時30分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 歌手の浜崎あゆみさんが1月18日までにInstagramを更新。新曲のMVへ出演してもらうため、自身のものまねを披露していたお笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレスさんに、「即DMして電話番号を送り音源と歌詞も送りつけるという無茶ぶり」をしたと明かしました。まさかの打診!

浜崎あゆみと、浜崎のMVに出演したお笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレス 浜崎さんとMVに出演した熊元さんの2ショット(画像は浜崎あゆみ公式Instagramから)

 浜崎さんの新曲「Just the way you are」は1月18日から先行配信されており、それに合わせてYouTubeチャンネルでMVを公開。動画は、浜崎さんの歌声と街中で歌唱する熊元さんの映像を組み合わせたものとなっています。

浜崎あゆみ / Just the way you are (promotional clip)

 熊元さんがMVに出演するきっかけとなったのは、1月11日にTwitterで公開した「ライブの最後の挨拶で急に体育会系になる浜崎あゆみさん」というものまね動画。この動画を見た浜崎さんは、「着眼点も写真もやばい笑いました」と引用リツイートする形で感想を伝えていました。

 「Just the way you are」を披露するにあたり“自分ではない誰かで届けてみたい”と考えていた浜崎さん。自分が感想を伝えた後に、「まさかご本人に見ていただけるなんて」「一生好きで居させてください(T . T)」と熊元さんが1人のファンとして感激していたことを知り、急きょDMで出演依頼をしたと振り返っています。

 予想外の展開に困惑しながらも、マネージャーの尽力でスケジュールが確保できた熊元さんは歌詞を暗記した状態で撮影に参加。一緒に上京した相方の稲田美紀さんが見守る中、用意されていたカンニングペーパーを一度も見ることなく歌い上げたそうで、浜崎さんがInstagramで公開した動画にはカメラの前で熱唱している熊元さんの姿が映っています。

手を振ってリズムを取る浜崎あゆみと歌唱する熊元プロレス 手を振る浜崎さんのリズムに合わせて熱唱する熊元さん(画像は浜崎あゆみ公式Instagramから)

 浜崎さんが「全身全霊で表現して下さいました」とコメントするほどの気合を入れて撮影に臨み、17日には出演報告をツイートしていた熊元さん。「小学生のとき家ん中でだけおへそ出してしっぽつけてた自分!」と幼少期から浜崎さんに影響されて育ったことや、「8年前Boys&Girlsを出囃子に決めた自分たち! 見てる!?!?」とコンビの出ばやしも浜崎さんの楽曲であることを明かしながら、喜びを伝えています。

 熊元さんのTwitterでは稲田さんとともにネタ動画を投稿している他、シンガー・ソングライターの鬼束ちひろさんや、お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずるさんのものまねを披露しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」