宮迫博之、“漫才師の息子”とお笑いライブで親子初共演 「声や話し方がよく似てる」「平場で言うこと似てる」(1/2 ページ)

アドバイスはガチ。

» 2023年02月26日 14時45分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 お笑い芸人の宮迫博之さんが2月25日にYouTubeチャンネルを更新。息子でお笑いコンビ「フライドポテト」の藤井陸さんとライブで初共演しており、視聴者からは「陸くんは宮迫さんに声や話し方がよく似てる」「面白かったですしまた見てみたいです」など反響が寄せられています。

 2月7日にお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さんとの共同企画ライブ「宮迫と小沢がネタを見る会」を西新宿ナルゲキで開催した宮迫さん。若手芸人のネタに2人がアドバイスをおくるネタ見せ形式の育成型ライブとなっており、宮迫さんの息子である陸さんと山口将さんによるお笑いコンビ「フライドポテト」も出演しています、

宮迫博之の息子・藤井陸のお笑いコンビ「フランドポテト」 宮迫さんの息子・陸さんのお笑いコンビ「フランドポテト」(画像はYouTubeから)

 宮迫さんはライブ前、「見たことないのよ、ネタ」「だから違う意味の緊張はしてる」と陸さんのネタを初めて見ることを告白。舞台上では真剣な表情で、時には笑顔を見せながらわが子のネタを見守りました。

息子・藤井陸のネタを見る宮迫博之 陸さんのネタを見守る宮迫さん(画像はYouTubeから)

 全組のネタが終わり出演芸人が呼び込まれると、宮迫さんと陸さんは隣同士に。宮迫さんが「こういう舞台に一緒に立つの初めて」とトークを始めると、陸さんは「ちょっと隣立つの嫌だな」と親子ならではの切り返しで笑いを取るなどの連携を見せ、小沢さんからは「いいねぇ、しゃべりというか平場で言うことなんか似てる」と評されていました。

 ネタのアドバイスでは、ツッコミである陸さんに「上手なんだけど、ちょっと抑揚がなさすぎる気はしたな。初めて見たんだけど、もうちょっとツッコミに抑揚を持ったほうが。(ツッコミが)本当の説明に聞こえてしまうのよね。抑揚は大事だからそこは勉強してほしいな」と特別扱いナシのガチアドバイス。陸さんも、「はい」と頭を下げるなど真剣に耳を傾けていました。

息子・藤井陸のネタにアドバイスする宮迫博之 真剣なアドバイスを送る宮迫さん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「宮迫さんと陸くんの親子共演嬉しいなぁ」「陸くんの声聞いてるとちょっと宮迫さんに似てる!」「宮迫さんからアドバイスを真剣に受け止めて聞いていて、その姿勢がかっこいいです」「陸くんのネタの配信見たかったのでありがたかったです」「息子の漫才見るの、やり辛かったやろうけど公平なジャッジは流石プロ!」「陸くんも良かったけど、ちゃんと平等にみてて偉いなぁと思います!」など反響が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評