「SHAMAN KING FLOWERS」が2024年1月に放送決定 「SHAMAN KING」の続編、PVや声優情報が解禁(1/2 ページ)

小西克幸さんや朴ロ美さんらが出演。

» 2023年03月15日 21時17分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 テレビアニメ「SHAMAN KING FLOWERS」が2024年1月からテレビ東京ほかで放送決定。合わせてティーザービジュアルとPVが公開されました。

 原作は武井宏之さんが手掛けた同名漫画で、『SHAMAN KING』の続編。前作から14年後の時代を舞台に次世代のシャーマンたちの活躍を描いた作品で、2022年4月にテレビアニメ「SHAMAN KING」公式サイトで制作が発表されていました。

 主人公の麻倉花を演じるのは日笠陽子さん、花の持霊である阿弥陀丸を演じるのは小西克幸さん。花のいいなずけであるアルミ・ニウムバーチ役として上坂すみれさん、“裏麻倉家”の次期当主である麻倉葉羽役として堀江瞬さん、ヤンキー風のシャーマンである伊吹ガッコ役として鷄冠井美智子さん、道黽役として朴ロ美(ロは王へんに路)さんがキャスティングされています。

「SHAMAN KING FLOWERS」ティーザービジュアル 「SHAMAN KING FLOWERS」ティーザービジュアル

 前作「SHAMAN KING」で主人公の麻倉葉を演じ、「SHAMAN KING FLOWERS」では葉の息子役を務めることになった日笠さん。「『FLOWERS』は花が自分の足で歩き出す物語。私自身も、あの日のように助けてもらってばかりではいられません。自分の足で立ち、全力で花を演じ切ります!」と、再び主演を務めることへの意気込みを語っています。

 番組公式Twitterでは、新キャラクターを演じるキャスト5人のサイン入り色紙を抽選で3人にプレゼントするキャンペーンを5日連続で実施。3月25日と26日に開催される「AnimeJapan 2023」内の「KING AMUSEMENT CREATIVE」ブースでは、ティーザービジュアルの展示に加え、ヒトダマモードの阿弥陀丸フライヤーを配布するとのことです。

「SHAMAN KING FLOWERS」ティーザービジュアル 日笠陽子が演じる麻倉花 小西克幸が演じる阿弥陀丸 上坂すみれが演じるアルミ・ニウムバーチ 堀江瞬が演じる麻倉葉羽 鷄冠井美智子が演じる伊吹ガッコ 朴ロ美が演じる道黽 「SHAMAN KING FLOWERS」PVカット 「SHAMAN KING FLOWERS」PVカット 「SHAMAN KING FLOWERS」PVカット 「SHAMAN KING FLOWERS」PVカット 「SHAMAN KING FLOWERS」PVカット 「SHAMAN KING FLOWERS」PVカット

麻倉花役:日笠陽子さんコメント

――「SHAMAN KING」シリーズに再び携わることになった今のお気持ちを教えていただけますでしょうか。

 「SHAMAN KING」で葉として生き、出会い、皆さんに見て頂けた事は私の人生の宝物になりました。シャーマンファイトは終わったけれど、葉や花が生きる世界は終わっていない。この輪廻によってまた彼らに会える喜びをひしと感じています。葉と花、血は繋がっているけれど、他人です。別の個。1人の人間。私は今心が2つある状態でとてもザワザワしています。このザワつきこそが「SHAMAN KING」の世界に戻ってきたのだと思わせてくれます。「FLOWERS」は花が自分の足で歩き出す物語。私自身も、あの日のように助けてもらってばかりではいられません。自分の足で立ち、全力で花を演じ切ります!

――花というキャラクターの魅力と、演じる上で葉とは異なる点や気付いた事などを教えていただけますでしょうか。

 花の良い所……良い所……。花になっていると、コンプレックスとか怒りや憎しみとか虚しさとか渦巻くものが多すぎて、中々自分からは出てこないので、皆さんに見てもらって花の良い所を見つけてもらいたいです。葉の目線から見るとなんかジタバタしてるしアンナを思い出すし、可愛くて愛おしい存在なんですが!! そうやって見えているものが全然違う位、葉と花は別々の人間で、でも不思議と血の繋がりは感じていて。ふとした時に心と体が覚えている事が、ひとつの正解だと思いながら2人を演じていきたいと思います。

阿弥陀丸役:小西克幸さんコメント

――「SHAMAN KING」シリーズに再び携わることになった今のお気持ちを教えていただけますでしょうか。

 『SHAMAN KING』だけではなくて、『FLOWERS』までアニメ化なんて嬉しすぎます! ぜひぜひ皆様観て下さいね!

――葉ではなく、本作では花の持霊となっている阿弥陀丸ですが、改めて気付いた面白さや気になった点などを教えていただけますでしょうか。

 花が生まれた時からいますので、やはり葉との関係性とはまた違うものになっていると思います。そういった関係性の違いなども含めて楽しみにして頂けると嬉しいです。改めて気付いたところは、やはり強い(笑)。

アルミ・ニウムバーチ役:上坂すみれさんコメント

――本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

 新たなるシャーマンたちの戦い、「フラワーオブメイズ」とは一体どんなものなのか…?! 想像を越える展開の連続で、読んでいてずっとドキドキしっぱなしです! 個人的に小学生の頃リアルタイムで『SHAMAN KING』を読んでいたので、あのとてつもない世界に足を踏み入れる事実にも興奮しております…! 花をはじめとする、受け継がれし者たちのそれぞれの試練や想い、願い…。「祭りのあとの更なるお祭り」を肌で感じられる作品なのかなと思います。

――アルミ・ニウムバーチというキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

 「三代目イタコのアンナ」にして麻倉花の許嫁という凄い女の子です。最強、そして容赦なし! 傍若無人にさえ見えますが、完璧な努力と実力、胸に秘めた想いで、危なっかしい花をしっかりと導いてくれる存在です。彼女の折れない強い意志が表現できるよう、全力で頑張ります!

麻倉葉羽役:堀江瞬さんコメント

――本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

 縦横無尽に動き回るキャラクター達の活き活きとした描写や戦闘の面白さに惹かれました。慣れ親しんだ単語が思わぬ使われ方をしている技の名前も「SHAMAN KING」ならではで、武井先生の言葉遊びが光るテクニックが、節分の日の豆のように至る所に撒かれていて楽しいです。

――麻倉葉羽というキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

 第1話の収録時、音響監督の三間さんから「悪役を演じようとしないで」という指示を頂き、ハッとしました。彼は彼なりに、ハオ直系の子孫として使命を授かり、自分の中の正義に従って自分の頭で行動しているのだ、と。そこが観る人によっては、敵なのにどこか応援したくなるような、彼の真髄に繋がる部分になればと思い、心を込めてマイク前に立っています。

伊吹ガッコ役:鷄冠井美智子さんコメント

――本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

 どこをとっても魅力だらけです。魅力的&個性強めなキャラクター達の、テンポとセンスの冴え渡った会話でぐいぐい引き込まれ、皆の心に触れていくうちに気が付いた時には「SHAMAN KING FLOWERS」の世界にどっぷり! 親世代のキャラクター達の登場と、次世代との絡みもワクワクしちゃいますね。

――伊吹ガッコというキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

 大先輩方と製作陣、たくさんの方々の愛と情熱で紡がれてきた「SHAMAN KING」の世界。参加出来ると決まったときは、興奮と緊張で腰が抜けました。が、気合いを入れて! 私もこの世界を紡ぐ一糸として、ガッコと一緒にふんばり、駆け抜けたいと思います!

道黽役:朴ロ美さんコメント

――「SHAMAN KING」シリーズに再び携わることになった今のお気持ちを教えていただけますでしょうか。

 「SHAMAN KING」なんだけど「SHAMAN KING」じゃない、新たな「SHAMAN KING」な感じに、とても嬉しくてワクワクしています。

――黽というキャラクターの魅力と、演じる上で蓮とは異なる点や気付いた事などを教えていただけますでしょうか。

 蓮とジャンヌを自分の中で溶け合わせる感覚が面白いです。2人が惹かれあった理由が黽を通してわかってきてくすぐったい気持。案外この2人似てますね(笑)。黽から2人を感じてもらえたら嬉しいです。それが黽の魅力です。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」