山口達也さん、会社設立を元妻&アイドルの息子が祝福 “一生断酒”宣言も「一口も飲まない」(1/2 ページ)

「株式会社山口達也」では、アルコール依存症当事者や依存症全般に対しての講演活動などを実施予定。

» 2023年03月24日 10時25分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 元TOKIOの山口達也さんが3月24日に「株式会社山口達也」を設立したことを公式サイトで報告。元妻の高沢悠子さんやボーイズグループ「CROSSING RAIN」メンバーである長男のShotaroさんが、Instagramを通して会社設立を祝福しています。

山口達也現在 「株式会社山口達也」のトップページ(画像は「株式会社山口達也」公式サイトから)

 公式サイトでは「2018年、2020年に私が起こしてしまった事件、事故につきまして、誠に申し訳ございませんでした 改めてお詫び申し上げます」と謝罪。「今は何故このような事態を招いたのか深く反省を続け、自戒をしつつ日々過ごしております」と現在の心境を明かしながら「犯した罪を真摯に受け止め、同じ過ちを犯さぬよう歩んでいく所存です」とつづっています。

 山口さんは2018年4月に未成年に対する強制わいせつの容疑で書類送検され、当時所属していたジャニーズ事務所から無期限謹慎処分に。同年5月には起訴猶予となった後に同事務所との契約を解除。2020年には酒気帯び運転で現行犯逮捕後に略式起訴され、罰金刑に処されていました。また、これらの事件に際して山口さんはアルコール依存症であることを公表しており、入院治療したことも伝えています。

 その後、山口さんは「飲酒運転防止インストラクター資格」「メンタル心理カウンセラー資格」「依存症予防教育アドバイザー資格」などのアルコールや依存症に関連した資格を取得しており、2022年3月からは自身の経験を生かしてオンライン交流会やイベント、講座などに参加。

 今回新たに設立した「株式会社山口達也」では、「依存症当事者はもちろんですが、特に依存症者の周りで苦しんでいる方々の助けになれるよう講演活動などを中心にやっていきたい」と伝えており、アルコール依存症当事者や依存症全般に対しての講演活動や企業向けの危機管理セミナーを開催するなどのアドバイザー業務に従事するとのことです。

 またアルコール依存症については医師から完治しないと診断されており、「この病気と一生付き合って行こうと決めました」と宣言するとともに、病を克服する唯一の方法は「アルコールを一生一口も飲まない」ことだと自身に言い聞かせるようにつづりました。

 同日、元妻でハワイでサロン経営をしている高沢悠子さんは山口さんの会社設立をInstagramを通して報告。「We’re so proud of you」(私たちはあなたをとても誇りに思っています)とコメントしており、長男のShotaroさんもInstagramストーリーズでこの投稿をリポストしながら「おめでとう」と3つのハートマークを添えて祝福しています。

山口達也の元妻 高沢さんの投稿(画像は高沢悠子Instagramから)
山口達也の息子 Shotaroさんのリポスト(画像はShotaro Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」