「劇場版SPY×FAMILY」12月22日に公開決定 ティーザー公開で「ロイドがイケメンすぎる」「クリスマス前に楽しみが」とファン大興奮

これは待ち遠しい!

» 2023年03月26日 18時16分 公開
[菜の葉ねとらぼ]

 テレビアニメ「SPY×FAMILY」の劇場版が、「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」のタイトルで12月22日に公開。前日から東京ビッグサイトで開催中のイベント「AnimeJapan 2023」内スペシャルステージで3月26日に明らかになりました。

「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」 ビジュアル解禁!

 イベントでの発表と合わせて公式Twitterで公開された“超ティーザービジュアル”は、総作画監督・浅野恭司さんの描き下ろし。世界を託されたヒーローのようなアーニャ、銃を構えるロイド、武器を構えるヨルが登場。「世界一壮絶な家族旅行」を予感させるシリアスな1枚となっています。

 アニメシリーズから引き続き、敏腕諜報員である父・ロイドの声に江口拓也さん、他人の心を読める超能力者の娘・アーニャに種崎敦美(崎はたつさき)さん、凄腕の殺し屋<いばら姫である母・ヨルは早見沙織さん、未来を予知する能力を持つ番犬・ボンドは松田健一郎さんらがキャラクターの声を担当しています。

 テレビアニメ「SPY×FAMILY」はシリーズ累計2900万部超えの遠藤達哉さんによる漫画が原作。2019年3月「少年ジャンプ+」にて連載開始から総PV数6億を超え「このマンガがすごい2020」「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」「Yahoo!検索大賞2022」などのランキングで1位を取っています。

 完全新作オリジナルストーリーとなる劇場版と合わせて、テレビアニメ「SPY×FAMILY」シーズン2が10月からテレビ東京他にて放送開始することも発表され、SNSでは「ロイドがイケメンすぎる」「クリスマス前に楽しみ増えた」「制作に携わった方々本当にありがとうございます」と喜びの声が続出しトレンド1位を獲得しています。

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』

公開日:2023年12月22日(金)

原作:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)

監修・キャラクターデザイン原案:遠藤達哉

声の出演:江口拓也 種崎敦美 早見沙織 松田健一郎

監督:片桐崇

脚本:大河内一楼

キャラクターデザイン:嶋田和晃

サブキャラクターデザイン:石田可奈

総作画監督:浅野恭司

音楽プロデュース:(K)NoW_NAME

音響監督:はたしょう二

アニメーションアドバイザー:古橋一浩

制作:WIT STUDIO×CloverWorks

製作:「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会

TVアニメ『SPY×FAMILY』Season2 10月よりテレビ東京他にて放送スタート!

原作:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)

監督:古橋一浩

助監督:原田孝宏

シリーズ構成:大河内一楼

副シリーズ構成:谷村大四郎 久尾歩

キャラクターデザイン:嶋田和晃

音楽プロデュース:(K)NoW_NAME

音響監督:はたしょう二

制作:WIT STUDIO×CloverWorks


(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社

関連キーワード

劇場版 | アニメ | 漫画 | 原作 | 集英社 | AnimeJapan


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」