病気で立ってご飯を食べるワンコ、それを見た同居犬が…… かまってほしくてマネするでっかい甘えん坊がかわいい
かまってほしかったんだねぇ。
同居している大型犬のマネを始めたゴールデンレトリバーの様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で100万回再生を突破、3万4000件を超える“いいね”が寄せられています。
飼い主さんと向かい合っているのはグレートデンの「アルファ」くん。巨大食道症という先天性疾患があり、食べたものや水を短時間で吐いてしまうため、立ってご飯を食べています。二本足で立ちあがったアルファくんは飼い主さんと変わらないくらいの背丈。体を支えながらご飯をあげるのは結構大変そうです。
こちらのお宅にはゴールデンレトリバーの「アース」くんも同居中。アルファくんがご飯をもらう様子を毎日見ているうちに、どうやらアルファくんが特別にかまってもらっていると勘違いしてしまったようです。
自分のことをかまってほしい甘えん坊のアースくんは、アルファくんのマネをしてみることに。キラキラなオメメで二本足立ちを披露します。
飼い主さんに向かって「ねえねえ」と言うように両前足を伸ばすアースくん。当然のことですが、期待していたような「立ちながら飼い主さんにごはんがもらえる」ことにはなりません。しばらく飼い主さんの様子を伺っていましたが、もちろん変化なし。「ぼくにはかまってくれないの?」と聞いているような、真顔のアースくんがいとおしいです。
この光景を紹介してくれたのは、FAJAL DOG ファジャルドッグ Animal アニマル(@fajaldog)さんのアカウント。コメント欄には「アースくんの“構ってえ”の目がとってもかわいい」「人間でさえ、構ってもらえてズルいってなるんだからワンコもそうなるよね…」「いっぱい考えて、これだって思ったんでしょうね」といった声が寄せられています。
こちらのお宅には5匹のワンちゃんとミーアキャット、ウサギさんが同居中。アルファくんは以前、余命3カ月の宣告を乗り越えたことがあるワンちゃんです(関連記事)。
ワンちゃんたちの様子はInstagramの他、TikTok(@fajaldoganimal)やYouTubeチャンネル「Fajal Dog ファジャルドッグ Animal アニマル」でも発信中。段ボールで遊んだり、草原を走り回ったり、にぎやかな日々を見ることができます。
画像提供:FAJAL DOG ファジャルドッグ Animal アニマル(@fajaldog)さん
オススメ記事
関連記事
母の入院中、留守番を頑張ったワンコが再会時に見せたのは…… けなげな姿に「自然と涙が」「本当によかった」と感動の声
お疲れさまでした。柴子犬、クロネコヤマト配達員が好きすぎて大歓迎! ラブラブなやりとりに「クロネコがクロイヌと戯れてるw」
見ているだけでも癒やされる!愛犬はどこに!? 柴犬を家中さがしても見当たらずあせった結果……まさかの場所にいた姿が140万回再生
器用ですなぁ。お出かけにワクワクしていた柴犬、動物病院に着いた瞬間…… 一気に虚無顔になる姿に「悟りを開いてるw」
頑張りました。おなかパンパンな子犬を動物病院で診察したら…… かわいすぎる診察風景と結果に「よかった!」「たまらん」の声
診察中も検査結果もかわいすぎる!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
小学生女子3人のお泊まり会、母が用意したのは…… 圧巻の朝ご飯が「こんな友達のお母さん羨ましい」と326万再生
唐沢寿明&山口智子、愛車・ポルシェに乗った“夫婦ドライブ”が絵になりすぎ 激レア共演に「めちゃくちゃ素敵」「すぐわかるオーラ」
娘が古い引き出しを開けたら、驚きの光景が…… 82歳母の“まさかの作品たち”に「これはすごい」「美し過ぎてため息」
ジブリパークで「シータだ、かわいい!」と言われまくった9歳娘→思わず納得の見た目に「久々ときめいた」「完璧」
芸歴62年“ラジオ界のレジェンド”鈴木美智子さん、死去 「朗読劇中に脳出血で倒れ療養中だった」
「別格」「想像以上」 ワークマン“2500円新作”に絶賛続出
「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
“日本人離れした容姿”に悩んでいた女性→20歳で「自分はハーフ」と気づき…… クセを生かした髪形に「お〜」「やばーい」
- 急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
- 万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
- 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」 投稿者に話を聞いた
- 大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
- 「女の子みたいな顔だね」と言われ続けた男の子、20歳になったら→「神がかってる」姿に驚がく 「人体の不思議」「オーラが凄い」
- 使わなくなったカラーボックス→“ずぼらシンママ”が簡単DIYしたら…… 天才的な仕上がりに「かしこーい!!」「これ作ってみよう」
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- カルディ全店で販売の生ハムから「サルモネラ属菌」検出…… 「心よりお詫び」7万個自主回収
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「待ってました!」 人気作の登場に混乱の懸念も「すぐ売り切れそう」「初週ヤバいぞ」
- お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」