「バイオRE:4」アタッシェケースが実在したら……? 比較検証した結果が「四次元ポケットすぎる」など話題(1/2 ページ)
サメかわいい。
弾薬やハーブ、グレネードランチャーまで、たくさんのアイテムを収納できる「バイオハザード RE:4」のアタッシェケースが、「もし実在したら?」を検証した比較写真が、Twitterで約8万件のいいねを集めるほど話題になっています。
話題になっているのは、コスプレイヤーのてきさす(@texas_uss)さんによる投稿です。
バイオ RE:4(バイオ4)では、アイテムをアタッシェケースに入れて持ち運ぶデザインとなっており、道中で出会う武器商人に料金を支払うことで容量を拡張できます。
最大サイズまで拡張すると、複数の武器、弾薬、回復アイテムなどをたっぷりと持ち運べるようになるのですが、その大きさは「現実ならどれくらいの大きさになるのか」を検証しました。
ゲーム内に登場する武器はモデルガンで再現。弾薬箱や食料品、ハーブなど、ゲームのスクリーンショットと同じように床に並べてみると、なんと……というか案の定というか、とんでもない物量に。アタッシェケースめちゃくちゃデカくない……?
主人公のレオンと体格がほぼ同じだというコスプレイヤー仲間のアレキサンダー(@Sasha_cosplay)さんに、比較対象として寝転がってもらったそうですが、とても持ち運べる物量とは思えません。どうやって持ち運んでいるのか……さらなる謎が深まります。
てきさすさんの投稿には、「こんなのかついでたら絶対動きづらい」「四次元ポケットすぎる」など、国内外からたくさんの反応が寄せられています。一部からは「サメがカワイイ」とサカナの代わりに置かれたサメぬいぐるみに対する反応も多いようで、てきさすさんは「20年くらい前にUSJで購入したジョーズのぬいぐるみ」と正体を明かしています。
画像提供:てきさす(@texas_uss)さん/アレキサンダー(@Sasha_cosplay)さん
関連記事
満足度の高いリアクション アシュリー(の中の人)が「バイオRE:4」の湖でドッキリにひっかかってしまう様子がおもしろカワイイ
旧作からあるドッキリギミックです。「バイオハザード4」に出てくるクリーチャー「リヘナラドール」のコスプレがリアルすぎる 「怖い!」「再現度が高すぎる」と話題に
夜でくわしたら泣いてしまいそう。「バイオハザード RE:4」でのハプニングが気の毒だけど笑えると人気 犬をトラバサミから解放した矢先……?
フリにしか見えない「もう捕まるなよ」。バイオ7「ベイカー家の臓物鍋」をガチ再現! 狂気の再現度で話題のPS公式料理動画、中の人が語るこだわりとは
バイオ7「ベイカー家の臓物鍋」にパラッパラッパーの「シーフードケーキ」などガチすぎる再現が話題。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
DAIGOの姉・影木栄貴、ノーメイク姿の姉弟ショットで美形ファミリーぶり際立つ 「目元瓜二つ」「すっぴんでも綺麗」
生まれて間もなく捨てられていた保護子猫が“真っ白なエビフライ”に おなかいっぱい食べられるおうちで過ごす姿に心あたたまる
元・成宮寛貴ら、豪華メンバー飲み会に“元芸能人”が偶然登場 衝撃の身なりに「都内でこの格好ヤバっ」
小木博明の妻、52歳のサプライズ誕生日会に「負荷などありましたが嬉しくて」 “母”ら豪華メンバー集結に「みなさんいい笑顔」「ハッピーで最高」
赤いアロワナ(紅龍)を買ったら色が変化、「もしかして騙された?」と思ったら…… 劇的に変化した理由が興味深い
柴犬が見つけた瀕死の子猫、最後の力で立ち上がり…… 優しさが救った小さな命が600万再生「感動と感謝です」
子猫を保護して2週間、最初は警戒していた先住犬たちも…… みんなで団子寝する仲睦まじい姿に「なんて幸せな光景」「愛にあふれてる」
「感心しまくりでたーくさんGET」 神田うの、“初ZARA”での爆買いに感動「リーズナブルでビックリ」
寺田心、最新の“細マッチョ”姿に驚きの声が集まる 「体が逆三角形」「筋肉系になっていたとは」
柴犬、飼い主の「行ってくるね」にジワジワと表情がくもっていき……? 豊かな感情のゆれ動きに「切ない……」「押し寄せてる」
- オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」
- 「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 田中みな実、“共演した姉”の存在に反響「居るとは聞いていたけど」「激似やなぁ」 すらっとしたたたずまいに「品のあるお方」
- 藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
- マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
- 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
- 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
- “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
- 900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」