「ママみたいにはなって欲しくない」 華原朋美、“自身の曲歌う”3歳息子へ吐露 出産直前に撮ったマタフォトも(1/2 ページ)

「その苦労を息子には経験させたくない」と華原さん。

» 2023年05月06日 12時40分 公開
[レイノルズ村上ねとらぼ]

 歌手の華原朋美さんが5月5日にブログを更新。芸能界という厳しい世界で過ごしてきた自身を鑑みて、「その苦労を息子には経験させたくない」「ママみたいにはなって欲しくない」との思いを明かしました。

華原朋美と3歳の息子 華原さんと3歳の息子(画像は華原朋美 オフィシャルブログから)

 華原さんは、「今日は子供の日 おちびたんがずぅーーーーっと欲しいって言ってたプッシュポップをプレゼントしました(ハート)」と報告。息子が“いっちばん欲しいと思う”おもちゃで楽しげに遊ぶ姿を公開しました。

 近ごろ、息子がYouTubeで自身の名前を検索し、その曲を歌っている姿を目にするという華原さん。息子は母が歌手だということを以前から認知していたそうですが、華原さんは「芸能界という世界はとても厳しく入れ替わりの激しい世界です。だから苦労もあるし、売れてる時期なんてどん底なんて見えない世界だから その苦労を息子には経験させたくないと思っています」と複雑な親心を明かしています。

華原朋美のマタフォト マタフォトも公開(画像は華原朋美 オフィシャルブログから)

 華原さんは自身の経験をふまえ、「健康に育って元気いっぱい笑顔いっぱい、人生って色々あるけれど、ママみたいにはなって欲しくない」と切にお願い。「私が生きてる、人生の終わりが来るまでは息子を守り抜く事。妊娠している事が分かって、妊娠中と息子が私のお腹の中から生まれた時のあの夏の日の元気なうぶごえを聞いた瞬間からスタートなんです」と力強い思いを記しました。

 結びには、「私、生きている間、全力で息子を守り抜きます!! もうすぐ4歳になります」とあらためて宣言。「全国のお母さん達、本当に心から尊敬しています。毎日毎日、本当にお疲れ様です」と同じく子を持つ親へのメッセージをつづり、息子が生まれる2日前に撮影したというマタニティ―フォトを披露しています。

 ブログやSNSで息子との日常をたびたび発信している華原さん。4月25日の生配信では、「私にとって息子は生きがいであり、そして私に新しく生きる道を与えてくれた、たった1人の息子です」と自身にとっての息子の存在の大きさを伝える一方、「その息子とともに海外移住を考えております。その間、私は芸能界で活動しようとは思っておりません」とも告白。

 26日に更新したTwitterでは、移住を検討している理由について、「今、息子が通っている保育園で洋服が盗まれたり、息子が背の高い男の先生にゴミ箱に捨てられたり(息子の証言動画あり)昨日は靴下一足にプラスもう一足の方一本だけが盗まれたから」と、保育園で2年以上続いているというイジメが原因とも主張していました(投稿は本稿執筆時点で削除済み)。

息子との海外移住を検討する華原朋美 配信で息子との海外移住を検討していることを報告(画像はYouTubeから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  9. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」