元AKB48矢作萌夏、初のソロライブ開催へ 約1年の沈黙破り「沢山の景色をみなさんと一緒に見られたら」(1/2 ページ)

矢作萌夏復活っっっ!!

» 2023年05月23日 18時00分 公開
[三輪薫ねとらぼ]

 元AKB48のメンバーで、この1年ほどSNSの更新も停止していた矢作萌夏さんが5月23日、初のソロライブ「1st Live “Rebirth”」を、自身の誕生日である7月5日に開催すると自身のSNSで発表しました。

矢作萌夏 元AKB矢作萌夏、初のソロライブ開催へ

 

 2002年生まれの矢作さんは、チームKドラフト研究生から昇格する形で2018年に正規メンバー入り。デビューから1年たたずしてソロコンサートを開催するなど大物を予感させる存在でしたが、2020年にグループを卒業。卒業後はSNSで自作曲のデモ楽曲を披露していましたが、2022年の誕生日を最後に更新が止まり、公の場にも姿を見せていませんでした。

 矢作さんは、5月22日に短い動画をSNSに投稿。メークの様子や撮影に臨む様子などが断片的に収められ、何らかの活動をしていることがうかがえる内容で、映像の最後でソロライブの開催を明かしています。

 「すごく時間がかかってしまいましたが、沢山の方々に支えていただき、この度、1stLIVEを開催させていただくことになりました」と初のソロライブ開催を報告。続けて「ここからまた新しいスタートを切って、沢山の景色をみなさんと一緒に見られたらなと思います」と、ライブのタイトルにもなっている“再生“に向けた意気込みを語りました。

矢作萌夏

 矢作さん初のソロライブは、7月5日に渋谷WWW Xで開催(開場18時30分、開演19時)。通常チケット(3500円)と先行限定プレミアムチケット(7000円)が販売され、先行限定プレミアムチケットでは終演後、矢作さんから直接「直筆メッセージ&サイン入りラブレターセット」が手渡しされます。

 

矢作萌夏さんコメント

ただいま!

大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。

矢作萌夏です。

すごく時間がかかってしまいましたが、沢山の方々に支えていただき、

この度、1stLIVEを開催させていただくことになりました。

ここからまた新しいスタートを切って、

沢山の景色をみなさんと一緒に見られたらなと思います。

第一歩となる7月5日、是非足を運んでくださると嬉しいです。

宜しくお願いします。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評