だいたひかる、退院後に1歳息子と“衝撃の再会” つらさあふれる入院期間に「腕が太いままで良かったかな……」(1/2 ページ)

退院おめでとうございます。

» 2023年06月08日 16時57分 公開
[やまもとゆかねとらぼ]

 お笑いタレントのだいたひかるさんとアートディレクターの夫・小泉貴之さんが、6月8日にそれぞれブログを更新。リンパ浮腫の手術のため入院していただいたさんが無事に退院し、3日ぶりに1歳息子(通称・土手ボーイくん)と再会できたことを報告しました。

退院しただいたさん 退院しただいたさん(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 だいたさんは過去の乳がん手術の際にリンパ腺を摘出したことからリンパ浮腫となり、2022年には一度目の手術を実施。再発を経て現在まで治療を続けており、2023年3月には再手術のため入院することを明かしています。

 入院直前には息子と初めて離ればなれになることに不安を感じていただいたさんですが、予定通り5日に入院し7日の午前中から手術を受け、8日に無事退院となりました。

 小泉さんは同日「退院した妻と衝撃の再会」というタイトルでブログを更新し、笑顔で歩くだいたさんの写真を投稿。「ほっ! だいぶ元気そうだ!」と安心したようにコメントし、「数日ぶりとはいえ、いろいろ思いもあるだろうし 久しぶりの再会、笑ってる、笑ってる」と妻の退院を喜びました。

息子との「衝撃の再会」 息子との「衝撃の再会」(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 一方で、だいたさんも退院&家族との再会についてブログで報告。入院中は本当に家族に会いたかったと語り、「特に息子は生まれてから、初めての離れ離れ」「こんなに辛いなら、腕が太いままで良かったかな!? なんて気持ちもよぎり……」と、少しだけ入院を後悔する心情を伝えています。

 家族と3日ぶりの再会を果たしただいたさんですが、ぐっすり眠る息子の写真を添えて「土手ボーイは……爆 こんなはずじゃ(笑い泣きの絵文字)」とコメント。ベビーカーで爆睡したまま親子再会の瞬間を迎えてしまったようです。

爆睡する息子 爆睡する息子(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 無事に手術を終えただいたさんにブログ読者からは「退院おめでとうございます! 無理はなさらずに」「本当にお疲れさまでした」「ゆっくり家族との時間楽しんでください」と安堵(あんど)のコメントが寄せられ、眠ってしまっていた息子に対し「感動の再会がまさかの土手ボーイちゃん爆睡」「落語のオチみたくていいですね」といった声も上がりました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評