雨の日の買い物について行きたいワンコ、必死の抵抗を見せるも…… コントのようなオチに「葛藤がにじみ出ていて笑える」「可愛いw」

かわいい攻防戦。

» 2023年06月14日 06時30分 公開
[兎耳山明依ねとらぼ]

 飼い主さんの買い物にどうしてもついて行きたいワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で16万回以上再生され、コメント欄には「コントみたい!」「お散歩に行きたい必死さが伝わってくるw」「2人のやりとりが可愛くて癒やされました」といった声が寄せられています。

 マルチーズとポメラニアンのミックス犬「おちゃづけ」(愛称:おちゃくん)くんと暮らしている飼い主さんは、日々戦いながら外出をしているとのこと。一体お出掛け前に何が起こるのでしょうか?

 飼い主さんが買い物に行こうと玄関に向かうと……そこに立ちはだかっていたのはおちゃくん! ついて行く気満々な姿に飼い主さんは「おちゃは行けない。お外は雨なの……お散歩も行けないの」と説明します。

お出掛け前の攻防戦 玄関に立ちはだかるおちゃくん
ついていく犬 ついて行く気満々

 しかし、おちゃくんはリードを鼻でツンツンとしてまだまだ行く気満々の様子。飼い主さんが「おいでおいで」と呼んでもリビングには入ろうとせず、ドアからひょっこりとお顔を出します。入るとドアを閉められると分かっているみたいですね。とっても賢い……!

 「おいでおいで」作戦がうまくいかなかったため、飼い主さんは最終兵器“おやつのボーロ”を取り出します。すると、おちゃくんはボーロに一直線! と思いきや匂いをかいだらドアの向こうに戻ってしまいました。

鼻ツンツン犬 リードをお鼻でツンツン
見つめる犬 じー

 そこで、飼い主さんは……なんとボーロをバリボリッ! おちゃくんの目の前で食べてみせたのです。これにはさすがのおちゃくんもたまらなくなってしまったようで、ようやくリビングへ。「人が食べてるのを見たら食べたくなっちゃうよね」作戦は大成功のようです。

 動画は、ボーロを机の上に置きそそくさと玄関に向かった飼い主さんが「行ってきます」と勝利の声をかけるところで終わりを迎えます。ドアの向こう側からガチャガチャと最後の抵抗をするおちゃくんなのでした。

お出掛け前の攻防戦 おいでおいで作戦失敗
お出掛け前の攻防戦 最終兵器おやつのボーロ

 陽気でイタズラ好きなおちゃくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@ocha_chaduke)やYouTubeチャンネル「僕はおちゃづけ」で見ることができます。なぜかお風呂イスがお気に入りでルンルンで運ぶ姿など、ほほ笑ましいものばかりです。

手強い犬 なかなか手強い
ボール食べる画像 バリボリッ!
作戦成功の画像 「食べてるのを見たら食べたくなっちゃうよね」作戦大成功
犬に勝利 飼い主さんの勝利

画像提供:マルポメのおちゃづけ(@ocha_chaduke)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評