ダルビッシュ賢太、自宅前で“逆ナンパ”→窃盗未遂被害に 「悪い事なのは本人も分かってるはず」(1/2 ページ)

自宅を知られているのが心配。

» 2023年06月28日 19時45分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 MLB「サンディエゴ・パドレス」のダルビッシュ有投手の弟で元タレントのダルビッシュ賢太さんが6月27日にSNSを更新。自宅前で声をかけてきた女性と連絡先を交換するも、次の日に家を訪ねてきた相手が、賢太さんの財布を手にしており、危うく窃盗に遭いそうになったことを報告しました。

 「数日前家の前で逆ナンされてインスタ交換して、次の日DMで家行っていいですか? って言われたからまぁ1時間くらいなら良いよって言って家来て」と、近況をシェアした賢太さん。「ソファーでゆっくりしててねって言うて俺は5分違う部屋行って戻ったらその女の子俺の財布を手に持っててんけど」と衝撃の現場を目撃してしまったことを明かしました。

ダルビッシュ賢太 ダルビッシュ賢太さん(画像はダルビッシュ賢太Instagramから)

 その後については、Instagramストーリーズを更新し、「なんか俺のかける言葉がその子にとってめっちゃ大切な気がしたのと悪い事なのは本人も分かってるはずやし男に貢いでるんかな? 困ってるんかな? とか考えたら可愛そうで『とりあえず帰り』って言った」と同情心から女性へ帰るよう促したとコメント。

 また「もう向こうは手に財布持っちゃってるから『本当にすいません』しか言えてなかったよ」と気まずそうな女性の様子についても明かし、「俺に謝るよりその悪い癖、早く治ればいいよな。誰にでも間違いあるしな」と優しい言葉でたしなめました。

ダルビッシュ賢太の投稿 顚末(てんまつ)をつづった賢太さんの投稿(画像はダルビッシュ賢太Instagramから)

 賢太さんは2022年に精巣がんを公表して睾丸摘出手術を受けており、2023年2月にはみぞおちのリンパ節に転移していることを告白。以降はBEP療法と呼ばれる抗がん剤治療を受けており、4月に全ての抗がん剤治療を終了。

 その後は自宅で療養していますが、5月25日には抗がん剤治療を終えて1カ月以上経過しているにもかかわらず、「手足の痺れと浮腫みが全然マシにならん」と不調に苦しめられていることを明かしていました(関連記事)。

ダルビッシュ賢太 入院中の賢太さん(画像はダルビッシュ賢太Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評