「進撃の巨人」The Final Season完結編、後編のPV第1弾が解禁 「もう涙腺崩壊しそう」国際的な盛り上がり(1/2 ページ)

今秋への期待が膨らむ。

» 2023年07月03日 04時30分 公開
[よーちゃんねとらぼ]

 2023年秋にNHK総合で放送が予定されている、テレビアニメ「『進撃の巨人』The Final Season 完結編(後編)」のPV第1弾が公開されました。刻々と放送が近づいている……!

 このほど公開された新PVは、アルミンが幼い日の3人の思い出を振り返るせりふや、キービジュアルでも確認できる通り、ミカサの「いってらっしゃい エレン」という言葉が印象的な仕上がりに。新規映像も使用されていて、秋の放送へ向けて期待をあおる内容となっています

進撃の巨人
進撃の巨人
進撃の巨人

 なお、アニメシリーズの公式Twitterアカウントでプレミア公開を7月1日に告知すると、24時間あまりでRT数は1万件を突破する反響に。「これで本当の最後か…!!」「pvだけでもう涙腺崩壊しそう」などと盛り上がる国内ファンに加え、多くの外国語でのリプライが集まるなど、相変わらずの海外人気の高さを見せつけています。

 さらに、同PVの公開を記念して、「進撃の巨人」Season1〜3まで全59話を1本の映画として再編集した、劇場版「進撃の巨人〜クロニクル〜」の配信が決定。dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題、バンダイチャンネル、FOD、Hulu、DMM TV、Lemino、アニメタイムズといった各種配信サービスにて、7月17日より順次開始されます。

 諫山創さんの同名漫画を原作とし、2013年放送のテレビアニメ第1期からThe Final Seasonまで10年にわたり展開してきたアニメ「進撃の巨人」シリーズ。シリーズの最後を締めくくる「『進撃の巨人』The Final Season 完結編(後編)」では、世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させたエレンと、残されたミカサ・アルミン達がエレンを止めるために挑む最後の戦いが描かれます。

【TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 作品情報】

▼TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(後編)PV第1弾

https://youtu.be/q3Rk7lPxFU0

■放送情報

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(後編)

NHK総合にて2023年秋放送!

※放送日時は決まり次第、お知らせいたします。

■配信情報

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seaosn完結編(前編)

dTV、Leminoプレミアム、Netflix、TELASA、U-NEXT、Amazon Prime Video、DMM TV

ほかにて配信中!

■スタッフ

原作:諫山 創(別冊少年マガジン/講談社)

監督:林祐一郎

シリーズ構成:瀬古浩司

キャラクターデザイン:岸 友洋

総作画監督:新沼大祐 / 秋田学

演出チーフ:宍戸淳

エフェクト作画監督:酒井智史、古俣太一

色彩設計:大西慈

美術監督:根本邦明

画面設計:淡輪雄介

3DCG監督:奥納基 / 池田昴

撮影監督:浅川茂輝

編集:吉武将人

音響監督:三間雅文

音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之

音響効果:山谷尚人(サウンドボックス)

音響制作:テクノサウンド

アニメーションプロデューサー:川越 恒

制作:MAPPA

■キャスト

エレン・イェーガー:梶 裕貴

ミカサ・アッカーマン:石川由依

アルミン・アルレルト:井上麻里奈

コニー・スプリンガー:下野 紘 

ヒストリア・レイス:三上枝織

ジャン・キルシュタイン:谷山紀章

アニ・レオンハート:嶋村 侑

ライナー・ブラウン:細谷佳正

ハンジ・ゾエ:朴 璐美

リヴァイ・アッカーマン:神谷浩史

ジーク・イェーガー:子安武人

ファルコ・グライス:花江夏樹

ガビ・ブラウン:佐倉綾音

ピーク・フィンガー:沼倉愛美

【劇場版「進撃の巨人〜クロニクル〜」配信情報】

各配信サービスにて2023年7月17日(月)より順次見放題配信開始予定!

■配信予定サービス

dアニメストア

U-NEXT

アニメ放題

バンダイチャンネル

FOD

Hulu 

DMM TV

Lemino

アニメタイムズ

【TVアニメ「進撃の巨人」10周年プロジェクト】

▼TVアニメ「進撃の巨人」10周年プロジェクト始動PV

https://youtu.be/e_6bcocXUA4

▼TVアニメ「進撃の巨人」10周年プロジェクト特設サイト

https://shingeki.tv/10th/


(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」