丸山桂里奈、0歳長女がベッドから落下「バンて音」「もう、生きた心地が……」 2度目の不注意を深く反省(1/2 ページ)

「本当に後悔しても仕切れず反省しました」

» 2023年09月18日 16時58分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 元サッカー日本代表の丸山桂里奈さんが9月17日にInstagramを更新。0歳長女がベッドから床に落下したことを明かし、「本当に後悔しても仕切れず反省しました」と深く自省しています。

丸山桂里奈の長女 ベッドから落下してしまった長女(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 夫婦のベッド2つをつなげて使用しているという丸山さんは、長女がベッド同士の隙間から落下してしまったことを報告。10分ほど寝落ちした間の出来事だったそうで、「バンて音で飛び起きて見たら腹ばいになってました」と衝撃音で目を覚ましたことや、「もう、生きた心地がしなくて」「もう(自分自身が)大号泣してしまって」など気が動転したことを振り返っています。

 丸山さんは先日、長女がソファから落下する経験をしたばかりで、「最近ソファでも同様のことがあり、、、、。なのに同じようなこと2度もやってしまい」と2度目の不注意を後悔。ソファの下にはクッションがありましたが、今回は床に直接落下しており、「そのままダイレクトに衝撃を受けてしまいました」と深刻な事態になりかねない状況だったようです。

 長女は頭や体を打った形跡もなく、「ミルクをあげたら飲んで少し寝て、その後午前に離乳食も食べ、ハイハイもたくさんしてケラケラ笑ってました」と心配はなさそうですが、「数日様子見ないと怖いので」と様子見を続けているとのこと。

 丸山さんは、「本当に本当に気をつけていかないとなとまた改めてました」「寝返り防止もしてるしなんて安易に考えてしまい、本当に後悔しても仕切れず反省しました」と後悔の念をつづっており、「母には本当に怒られて(これは当たり前です)今回は頭打たなかったことが不幸中の幸いだったけどと言われました」と母親に叱られたことを明かしています。

丸山桂里奈のInstagram 丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 投稿の最後には、「#ごめんね」「#生きた心地しない」「#とにかく何もありませんように」など願いを込めるようにハッシュタグを添えた丸山さん。ファンからは、「最初のうちはホントに生きた心地がしないですよね」「心配になりますよね。。うちもベッドからの落下、何回もあります」「その時期同じ経験しました! とにかく心配ですよね! 分かります」など共感のコメントが多く寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評