すっごい……。
モデルのアレクサンダーさんが9月19日にブログを更新。6歳長男・景寅(かげとら)くんのためにグランドピアノを購入したことを明かしています。自宅にスタインウェイ!

アレクさんは18日、「明日グランドピアノ来るよー」「緊張してきた!!」と自宅用にグランドピアノを購入したことを報告。
翌19日の投稿では、「家にグランドピアノて、、、のんちゃん、、、さ、、、笑」と自宅にグランドピアノが来る事実と、購入を決めた妻・川崎希さんの豪胆ぶりに驚きつつ、「カゲトラ練習してね2.3年でショパン頑張ってね」と以前からピアノを練習している息子にエールを送っていました。

アレクさんはピアノ到着の様子を逐一ブログで伝えており、「来てますよ、、、本当に、、、」「やばいよやばいよ」と世界三大ピアノブランドの1つ「スタインウェイ・アンド・サンズ」のグランドピアノが搬入される過程を公開。川崎さんも「ピアノ搬入してるよ 嬉しい〜」とInstagramのストーリーズで実況するなど夫婦で大興奮しています。

大型なだけになかなか家の中に入らず、しばらくの間待ち続けた果てに、1500万円もしたピアノがとうとうリビングへと到着。ノリノリのアレクさんが「X JAPAN」YOSHIKIさんになりきってバンドの名曲「Forever Love」のさわりを弾いてみせるひと幕も。
もともと自宅には電子キーボードがあったものの、故障が目立つようになってきたため、いろいろと回って検討した結果、「これがいいなぁ」と半ば雰囲気でこの1台にしたとのこと。教師も家に呼ぶそうで「ピアノがもうちょっと上達したらいいかなぁ」と息子の情操教育がいい方向へ進んでくれたらと願っていました。