愛犬を大量のアブとブユから守るため必死に戦ったのに…… 悲惨すぎる襲撃風景と感動を呼ぶ母の愛と勇気が232万再生

わが子(ワンコ)を守る母の熱い戦い……!

» 2023年11月01日 21時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 愛犬を守るために苦手な虫と戦った飼い主さんの動画がYouTubeに投稿され、愛が伝わってくる奮闘ぶりが感動と笑顔を呼んでいます。動画は232万回再生を突破(記事執筆時点)。母は強し……!

「愛犬を守るためにアブと戦った飼い主の末路が悲惨すぎる…」

 事件が起きたのは夏。キャンピングカーで愛犬たちと富山県へ旅行中の投稿主さん夫妻が、自然豊かな車中泊施設に車をとめたところ、周囲に大量のアブとブユが集まってきました。

 車内に慌てて避難するも、その一瞬を狙って虫も何匹か入り込んでしまうことに。そしてここからママさんvs.虫の死闘が幕を開けるのでした……!

戦う飼い主 侵入した虫から愛犬を守ろうと奮闘するママさん
本気の飼い主 本気ぶりが伝わってくる……!

 虫嫌いのママさんですが、愛犬たちが刺されてしまうかもしれない状況を前に、「(愛犬たちに)刺したらとんでもないことしたるぞ」と闘志を燃やして戦います。

 さらに、愛犬を守るために布をかけてあげると、「あなたここに潜ってなさい」「潜ってて? わかった?」と、まるで映画などで村が滅ぼされるときにわが子を守るお母さんのようなせりふも飛び出します。どれだけピンチで必死なのかが伝わってくる……!

ボーダーコリー 愛犬のライトくん
旅行中のワンコ ヒナタちゃん

 苦手な虫の攻撃を受けつつも何匹か仕留め、“ブユハンター”として頑張るママさん。「あぁぁ痛った刺された」と泣きそうになりながらも、ママさんのそばに行こうとする愛犬には「ダメ! あなたは刺されちゃダメ」とストップをかけます。

 普段なら逃げる状況でも、大切な家族のために「私マジで◯るからコイツら」と自らを奮い立たせるママさんがかっこよすぎた……。

【神回】愛犬を守るためにアブと戦った飼い主の末路が悲惨すぎる…
キャンピングカーに乗るワンコ 身を挺して守るママさん……!

 その後は、車外で同じく虫と格闘していたパパさんが車内に避難する際に、再び大量のアブとブユが侵入。するとさすがにママさんもその状況には参ってしまった様子。終わらない戦いに心が折れかけ、徐々に精神が壊れてしまう様子がフル動画版に映っています。

 動画の途中では、「イヤッハー!」と泣き叫びながら戦うママさんを見て、愛犬がビビって目を合わせないようにするシーンも。守っているのにおびえられてしまうママさんが切ない。

ビビるワンコ 愛犬に怖がられていたシーン
絶望する飼い主 絶望するママさん
困惑するワンコ 愛犬たちも困惑している様子

 コメント欄では、ママさんの行動に「お母ちゃんの愛が伝わる」「愛犬守るために戦ってるのほんと素敵」「私も虫大嫌いだから叫び泣きたくなる気持ちわかるしママの勇気に感動」など心打たれた人の声から、「ゴメンね、ママ…めっっちゃくちゃ笑った」「ちいかわのうさぎに負けず劣らずな声量とテンションの『イヤッハァー!』が出てきて不覚にも笑ってしまいました」と笑顔になった人の声が寄せられています。本当におつかれさまでした……!

 ちなみに投稿主さんは「今となってはいい思い出です」と振り返っており、ワンコたちもママさんの頑張りのおかげで無事だったようです。動画では富山県の美しい景色やおいしい料理に感動する様子もみられます。

愛犬を守る飼い主 一度戦意喪失するも、愛犬たちを見て闘志を燃やすママさんがかっこいい
無事だったワンコ ママさんのおかげで愛犬たちは無事でした!

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」さん。愛犬のライトくんとヒナタちゃんをメインに、楽しくてにぎやかな家族の日常を公開しています。かわいい写真や動画はInstagram(@fuurai0323)X(@ururu_1230)TikTok(@bordercollie_raito)でも見ることができます。

長風呂していると溺れてないか心配で確認しにくる犬がこちらです…
眠いのに、まだ遊びたいと赤ちゃんみたいにグズッてしまう犬に母性本能がくすぐられます…
【神回】怒られたくなくて人間かと思うぐらい目が泳ぐゴールデンレトリバー…笑

画像提供:YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/02/news008.jpg ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. /nl/articles/2405/10/news008.jpg なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. /nl/articles/2405/11/news006.jpg 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. /nl/articles/2405/09/news132.jpg 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. /nl/articles/2405/11/news007.jpg 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. /nl/articles/2405/11/news002.jpg 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. /nl/articles/2405/08/news177.jpg プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. /nl/articles/2405/11/news019.jpg 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. /nl/articles/2405/11/news012.jpg カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評