“俳優復帰”の沢尻エリカ、休止後初のファッション誌で不変の存在感 表紙の見下ろす視線が圧倒的「女帝です!」「尊敬しかない…」(1/2 ページ)

美しさがまぶしい。

» 2023年12月15日 11時15分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 俳優復帰が予定される沢尻エリカさんがファッション誌『GINGER』の3月特別増刊号(12月22日発売)へ登場。自身にとって4年ぶりとなる雑誌表紙だといい、モノクロポートレートやソロショットがひと足早く公開されています。

沢尻エリカ表紙 『GINGER』3月号表紙に登場した沢尻エリカさん

二面性さえうかがえる雑誌での姿

 舞台「欲望という名の電車」(2024年2月上演予定)で復帰し、主人公のブランチ役を演じると報じられた沢尻さん。

 『GINGER』表紙では、胸元が大きく開いたモードなドレス姿で少しアゴをあげ、神々しささえうかがえるまなざしで読者を見下ろすさまを披露。

 別のソロショットでは雰囲気一変して、柔らかなファーの衣装に身を包んだ神秘的な姿をみせるなど、さまざまな表情を展開しています。

沢尻エリカ表紙 ファーを身にまとった神秘的な1枚

 撮影現場での沢尻さんは、衣装の雰囲気に合わせて指先や足先に至るまで意識を行きわたらせ、完璧でドラマチックなポーズを次々と決めていったとのこと。ブランクを感じさせる場面は一切なかったといいます。

インタビューでは「私のなかに初めて“夢”ができた」

 同時に行われたインタビューでは、活動再開を後押ししたものについて「いろいろですね」「本当にいろいろ」と語るにとどめた一方、主演舞台については「不安半分、楽しみ半分というのが正直なところ。今は入念に本を読み込んでいる最中」「この舞台に向けて一点集中。というのも、演技の世界に戻ると決めた今、私のなかに初めて“夢”ができたんです」と久々の表舞台に向けて並々ならぬ気合いで臨んでいると告白していました。

 ファンからは「さすがエリカ様、ものすごい美貌とオーラ…女帝です!」と圧倒的なオーラにひれ伏すような声とともに、「沢尻エリカはやっぱ綺麗だな〜すごいなー年変わんないじゃん ビックリした〜笑」「この美貌はやばい 尊敬しかない…」と芸能活動を休止した4年前と変わっていないことに驚く声があがっていました。

4年前に逮捕……今夏から活動が活発化

 沢尻さんは2019年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕された影響で、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶役を降板。2020年2月に懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決が言い渡されていました。

 当時は俳優復帰は考えていないと伝えていたものの、2023年8月に所属芸能事務所「エイベックス・マネジメント」の親会社「エイベックス株式会社」で代表取締役会長の松浦勝人さんのYouTube動画へ登場し、その変わらぬ美貌でファンを沸かせていました(関連記事)。

沢尻エリカ復帰 8月に公開された動画で、松浦会長のファントムから降り立つ沢尻さん(画像はYouTubeから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」