「オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会」リアイベが3月開催 伊藤昌弘&小林裕介&白井悠介&直田姫奈&田所あずさがゲスト出演(1/2 ページ)

2023年11月に続く第2回目。ところざわサクラタウンで3月30日開催。

» 2024年02月06日 15時00分 公開
[西尾泰三ねとらぼ]

 シンガーソングライターのオーイシマサヨシさんと声優の仲村宗悟さんがMCを務める音楽番組発の音楽イベント「オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会 音楽祭2024」に、ゲストとして声優の伊藤昌弘さん、小林裕介さん、白井悠介さん、直田姫奈さん、田所あずささんの出演が発表されました。

オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会

 2人がMCを務める「オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会」は、2020年11月から番組公式ニコニコチャンネルやYouTubeなどで配信中の音楽番組。スタジオにゲスト声優を迎え、心に残るアニメソングを熱く語り合い、生演奏で歌ったりと、熱くゆる〜くアニソンへの“想い”と“思い出”を楽しめる番組です。

オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会

 同番組発の音楽祭は、2023年11月に初開催。2回目となる今回は埼玉県所沢市東所沢のところざわサクラタウンで3月30日に開催(17時30分開演)。

 ゲストには、「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル役で知られる小林さんをはじめ、「好きな子がめがねを忘れた」小村楓役の伊藤さん、「アイドリッシュセブン」二階堂大和役の白井さん、「その着せ替え人形は恋をする」喜多川海夢役の直田さん、番組第1回放送のゲストで「アイドルマスターミリオンライブ!」最上静香役などで知られる田所さんが出演。トークだけでなく生セッションで歌唱する予定です。

オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会 「オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会 音楽祭2024」のゲスト声優
オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会 「オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会 音楽祭2024」のゲスト声優

 チケット料金は前方スタンディング席が8500円、後方指定席が8000円。現在は番組公式ニコニコチャンネル有料会員やファンクラブ会員向けの先行抽選販売が行われており、一般発売などの詳細は後日発表としています。

MC:オーイシマサヨシコメント

 前回のアニソン同好会音楽祭はゲストさんやお客さんと一緒に、トークとアドリブと音楽に溢れる最高の時間が過ごせたので、今回も宗悟と最強の空間を作りたいと思います! 何卒よろしくお願いします!

MC:仲村宗悟コメント

 みんな〜! また音楽祭が開催されるぞ〜! うれしいですね。ゲストにいろいろなことを手伝ってもらって成立するイベントなので、どうなるのか今からドキドキです! オーイシさんとバッチリ決めたいと思います! 是非来てくれよな!

ゲスト:伊藤昌弘コメント

 収録が本当に始まったのか疑ってしまうゆるさと、いつまでも居てしまいたくなる居心地の良さがある素敵な空間! 音楽祭でも収録の雰囲気なのか、はたまたハイテンションなお祭りなのか考えるだけですでにワクワクしています。想い出を語りつつアニソンを存分に楽しみたいと思います! よろしくお願いします!

ゲスト:小林裕介コメント

 配信に続いてイベントにも出演させていただきます! お二人のホスピタリティに溢れた空間にまた浸れると思うと今から楽しみです! 喉の調子を整えて万全の体制で臨みたいと思いますのでみんなで素敵なイベントにしましょう!

ゲスト:直田姫奈コメント

 想い出アニソン同好会にまたまたおじゃまさせていただくことになりました! 前回オーイシさんと仲村さんとセッションしたことが本当に楽しくて……収録後も楽しい余韻がなかなか抜けなかったくらいでした。今回は音楽祭ということで、みなさんと一緒に音楽を通して楽しいを共有できたらうれしいです! 素敵な想い出を作りましょう! よろしくお願いします!

ゲスト:田所あずさコメント

 アニソン同好会にお邪魔したときすごく楽しくて、またお邪魔したいなぁとずっと思っていたので、今回イベントに呼んでいただけてうれしかったです! お客さんと一緒だとどんな雰囲気になるのかとてもワクワクしています!

(C)東北新社

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」