猫、穴から出ている“獲物”を発見→「つかまえたニャ!……アレッ?」 まさかの勘違いと誤魔化す姿に「おっちょこちょい」(1/2 ページ)

ごまかし成功……?

» 2024年02月24日 06時00分 公開
[瀬山野まりねとらぼ]

 自分の足をおもちゃと間違ってしまった猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は20万1000回を突破し、“いいね”は4700件を超えています。

おもちゃで遊ぶ猫ちゃん 遊んでいたりんくん

穴の開いたおもちゃで遊んでいたら……

 アメリカンショートヘアの男の子「りん」(5歳)くんが、穴の開いた変形トンネルに入り遊んでいたときのこと。りんくんの視界に入ってきたのは、穴の1つから出ている、何やらモフモフとしたもの……。りんくんは素早く前足をサッと伸ばしてモフモフを捕らえました!

おもちゃで遊ぶ猫ちゃん 何かが穴から見えています
おもちゃで遊ぶ猫ちゃん えい!

あ、間違った! →即座にごまかし

 しかしそれは何を隠そう自分の足だったのです!! 触れた瞬間に理解したのか、りんくんは即座に近くでフリフリしていたおもちゃに足を伸ばします。さも「最初から狙っていたのはこちらです」といった風ですが、間違えていたことがしっかり撮影されていましたね。

おもちゃで遊ぶ猫ちゃん (これ自分の足だにゃ)
おもちゃで遊ぶ猫ちゃん 瞬時に別のおもちゃに目を向け……
おもちゃで遊ぶ猫ちゃん ビシ!(最初からこっちを狙っていたかのように……)

バレバレなのにごまかす様子が“かわいい”と話題

 そんなりんくんのうっかりシーンには「なんて可愛い ナイスショットの撮影にも拍手」「ねこちゃん誤魔化すよね〜 間違えてませんけどみたいなw」「りんくん誤魔化したのね バレてるよ」といった声が寄せられています。

 なお、これは穴から顔を出そうとするりんくんの姿を撮影するためカメラを回していたものだそうで、そのシーンも投稿されています。“猫は液体”と言われますが、さすがにこのサイズでは通り抜けられず、顔がつっかえてしまうことに……。そんな姿もたまらない愛らしさですね。

 お家には他にブリティッシュショートヘアの女の子「みゅー」ちゃんが暮らしていて、みゅーちゃんは以前「ちょっぴりどんくさいやんのかステップ」が話題になりました(関連記事)。そんなふたりのほほ笑ましい毎日は、X(Twitter)アカウント(@MIUandRIN521117)やInstagramアカウント(@miu_and_rin)、YouTubeチャンネル「MIU&RIN みゅーとりん」で公開中です。

画像提供:MIU&RIN(@MIUandRIN521117)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評