篠田麻里子、“不倫妻役”に「毎日身体が震えるほど怖く」 過激な濡れ場や最終回では“号泣謝罪”シーンも(1/2 ページ)
伊藤淳史さん演じる岡谷渉の妻を演じています。
タレントの篠田麻里子さんが2月3日にInstagramを更新。ドラマ「離婚しない男ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー」(テレビ朝日系)が最終回を迎えたことを受け、同作への出演を決めた心境を明かしました(一部ネタバレ含む)。
同ドラマでは、伊藤淳史さん演じる岡谷渉の妻で、小池徹平さん演じるマサトとの不倫におぼれる“不倫妻”役を演じていた篠田さん。オフィスでの濃厚なキスシーンや、濡れ場など過激な演技を披露し、第1話から注目を集めており、最終回では号泣しながら謝罪するシーンも放送されました。
同役を振り返り、「岡谷綾香の不器用ながらも一生懸命に生きる姿を演じるのはとても充実した日々でした」とつづった篠田さん。
一方で、「今だから言えますが、今回お話を頂いた直後はあまり前向きではなく、むしろネガティブに捉えてしまい悩んでいました」とキャスティングの際に思い悩んでいたという胸中を吐露。
「刺激的なシーンも含めて、自分には出来ないんじゃないか……という不安の方が大きかったんです そこだけが悪目立ちするんじゃないだろうか、私だけでなく周りの人も傷ついてしまわないだろうか……その責任まで考え始めると、もう自分の手に負えないんじゃないかって」と後ろ向きだったそうですが「自分の中では『大きな賭け』」としてチャレンジしたことを明かしています。
「実際撮影に入る前は毎日身体が震えるほど怖く、不安で眠れない日々でした」と苦悩の日々が続いたことも明かしつつ、「改めてそんな経験をさせてくださった多くの方々に感謝です」とつづっています。
関連記事
不倫妻役の篠田麻里子、“37歳の制服ツインテール”にファン衝撃 AKB48に再加入できそうな姿に「まだまだJKいけるじゃん!」
すごいドラマだ。篠田麻里子、出演伏せた“不倫妻役”にファン衝撃 覚悟決めた過激シーン連発で「役引き受けたの凄い」「本気度が伝わってきました」
オファーする側もスゴい。篠田麻里子、3歳娘のイヤイヤ期に疲弊も「これも修行」「ブッダの本を読みだした」 育児中のファンとの交流に感謝
同じ悩みを持つファンとの交流に感謝しています。篠田麻里子、“尊敬する偉大な母”への思いを記念日に吐露 「どんなことがあっても良い人生勉強になったねと」
篠田さん自身も一児の母。篠田麻里子、夫との離婚&問題解決を報告 夫は“不倫疑惑”に対して「麻里子の言葉を信じることにしました」
不倫報道を否定していた篠田さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
初めてのコメダ珈琲店で「やたら高くないか?これが都会価格なんだろう」と料理を頼んだら…… “衝撃の洗礼”描いた漫画に「無茶しやがって」の声 作者に話を聞いた
「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
“1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
「何の生き物……?」 小学生の時に飼い始めて23歳になるまで“死なない生物”の正体が判明 「永遠に生きてる」「怖いよ」
小学生女子3人のお泊まり会、母が用意したのは…… 圧巻の朝ご飯が「こんな友達のお母さん羨ましい」と326万再生
生まれつきの“縮毛症”に悩む小2の女の子→「髪を伸ばしたい!」 プロの手で“夢がかなった”シーンが1600万再生「涙出ちゃいました」
のどかな釣り場に現れた“妙に風格のある”おばあちゃん→釣り上げた“とんでもないヤツ”に仰天「本当におばあか?」
- 急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
- 万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
- 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」 投稿者に話を聞いた
- 大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
- 「女の子みたいな顔だね」と言われ続けた男の子、20歳になったら→「神がかってる」姿に驚がく 「人体の不思議」「オーラが凄い」
- 使わなくなったカラーボックス→“ずぼらシンママ”が簡単DIYしたら…… 天才的な仕上がりに「かしこーい!!」「これ作ってみよう」
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- カルディ全店で販売の生ハムから「サルモネラ属菌」検出…… 「心よりお詫び」7万個自主回収
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「待ってました!」 人気作の登場に混乱の懸念も「すぐ売り切れそう」「初週ヤバいぞ」
- お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」