11月25日に逝去した伊集院さんのお別れ会が執り行われました。
INDEX
歌手の大友康平さんが3月19日にオフィシャルブログを更新。作家の伊集院静さんのお別れ会に出席した際のエピソードを披露しました。

伊集院さんは、2023年11月24日に肝内胆管がんのため73歳で逝去。お別れ会が18日に行われていました。
大友さんは、「文学界から芸能界、スポーツ界まで交流の広さを示すように各界から著名人が出席し祭壇に花を手向けられていました」と当日の様子をシェア。「その錚々たる出席者の方々を前にすっかり気後れしてしまいました……」と心境を吐露しています。
さらに、「案内状に“平服でお越しください”とあったので、革ジャンにデニムという出立ちで出席してしまい浮きまくってしまってました」と恐縮する中、阿川佐和子さんが声を掛けてくれたそうで、「本当に助かりました、救われました!」と明かしています。