山田邦子、“20年乗った国産愛車”との別れに「マジで大泣き」 走行距離は10万キロ越えし「本当にいい車」「やっぱり好きだぁ」(1/2 ページ)

20年の歴史。

» 2024年04月16日 10時50分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 タレントの山田邦子さんが4月13日にYouTubeチャンネルを更新し、約20年乗った国産愛車とのお別れに本気で涙しています。

20年乗ったプリウスとの別れに涙する山田邦子 約20年乗った赤のプリウスとお別れ(画像はYouTubeから)

涙しながら「取っておこうかと思ったんですけど……」

 「20年目のお別れ…さよならプリウス」と題した動画を公開した山田さん。長年乗り続けた赤のトヨタ「プリウス」が車検のタイミングを迎えたことで別れを決意したといい、「本当にいい車だった。たくさんの思い出があります」「旅行に行ったり釣りに行ったり、芸能人乗せたり……」と走行距離10万キロを越える相棒との思い出を振り返りました。

 山田さんは目に涙を浮かべながら、「手放さなくてもいいじゃないか、取っておこうかと思ったんですけど、やっぱり新しい車来ましたらね、バッテリーもあがりますし」とあえての決断理由も説明。言葉を重ねるたびに涙声が強まっていき、「前の車も2台くらいあったんですけど、こんな別にお別れがつらいことはなかったんですけど、やっぱり20年ってスゴいのかな」と寂しさでいっぱいの胸中を語りました。

20年乗ったプリウスとの別れに涙する山田邦子 相棒との別れに涙する山田さん(画像はYouTubeから)

新しい“相棒”紹介も……「やっぱり赤いプリウス好き」

 別れを心底悲しみながらも、最新型にして新たな相棒だという“黄色のプリウス”を紹介。

 すでに普段の運転は新車に切り替えており、機能面を中心に20年間の進化に驚いているとする一方、「だけれども〜、やっぱり、ずっと乗った赤いプリウスは好きだぁ」とまだまだ“未練”が残っているようでした。

山田邦子の新しい愛車・黄色のプリウス 新しい相棒となる黄色のプリウス(画像はYouTubeから)

 自分の手で磨いてから赤のプリウスと最後お別れした山田さん。本編のみならず概要欄でも、「つらい…こんなに別れがつらいとは。マジで大泣きしました」と強調しており、視聴者からは「本当に大事にしていたのが伝わってきます」「涙出ちゃうほど、いい相棒だったのですね 邦ちゃんの思いとてもよくわかりますよ」「20年近くも同じ車に乗り続けるとは簡単に出来ることではないです」「車って思い出とともに、愛着が出てくるので、手放すのは寂しいですよね」など共感を交えた反響が寄せられています。

20年乗ったプリウスとの別れに涙する山田邦子 約20年乗った赤のプリウス。最後は磨いてからお別れ(画像はYouTubeから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2501/13/news021.jpg 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  2. /nl/articles/2501/14/news135.jpg ディズニーランド、新イベント前に「強制退園」対応が話題 「これくらい厳しい方がいい」などさまざまな意見
  3. /nl/articles/2501/14/news090.jpg “今日好き出演”辻希美の長女・希空、6人の男子の中で“気になる人”明かす「かっこいい」 しかし相手は……
  4. /nl/articles/2501/13/news013.jpg 夫婦でプラダンの二重窓をDIYしたら…… 予想以上の断熱効果に驚き「す、す、すっごい! 一番分かり易くて、可愛いくて、何より簡単そう」
  5. /nl/articles/2501/13/news039.jpg 長編みの輪っかを作り、ひたすらまっすぐ編み続けたら…… 完成した“冬のおしゃれアイテム”に「すごーい!」「作ってみます」
  6. /nl/articles/2501/14/news029.jpg 「すごっ!!」 手縫いの最中で糸が足りなくなったら…… “もっと早く知りたかった”裁縫ハックが100万再生「これはありがたい」
  7. /nl/articles/2501/14/news115.jpg 「ハライチ」岩井勇気の18年下の妻、成人式に出席 「今日嫁の成人式で」と報告 前撮りで晴れ着姿も
  8. /nl/articles/2501/14/news072.jpg 囲碁教室の看板が「不覚にも爆笑」「こんなんずるいやろ…」と420万表示 「囲碁、始めてみませんか?」からの……
  9. /nl/articles/2501/14/news116.jpg 「お菓子作りはピカイチだけど」 辻希美の17歳長女・希空、“全くできないこと”が明らかに……危うい腕前に母「マジで怖い」「シャシャとできる日は来る」
  10. /nl/articles/2501/13/news023.jpg 「こんなのいるんだ〜」 沖縄の山奥にある“人工池”で釣りをしたら…… “まさかの結果”にびっくり仰天「ロマンしかない」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  2. 「大根は全部冷凍してください」 “多くの人が知らない”画期的な保存方法に「これから躊躇なく買えます」「これで腐らせずに済む」
  3. 浜崎あゆみ、息子2人チラリの朝食風景を公開 食卓に並ぶ“国民的キャラクター”のメニューが意外
  4. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  5. 中2長女“書店で好きなだけ本を買う権”を行使した結果…… “驚愕のレシート”が1300万表示「大物になるぞ!!」「これやってみよう」
  6. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”の家族に反響 ジュノンボーイの幼少期が香取慎吾似?【コンテスト特集2024】
  7. 大好きなお母さんが他界し、実家でひとり暮らしする猫 その日常に「涙が溢れてくる……」「温かい気持ちになりました」
  8. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」 投稿者に発見時の気持ちを聞いた
  9. 「こんなおばあちゃんになりたい」 1人暮らしの93歳が作る“かんたん夕食”がすごい! 「憧れます」「見習わないといけませんね」
  10. 【今日の難読漢字】「碑」←何と読む?
先月の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  3. 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
  4. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
  7. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  8. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」