沖縄の「廃墟ホテル」をリノベ中、ミステリアスな事態発生→壁を壊してみると……「ヒェッ」 めげない投稿者に「ポジティブですごい」と称賛(1/2 ページ)

見習いたいメンタル。

» 2024年04月24日 10時00分 公開
[瀬山野まりねとらぼ]

 沖縄の廃虚ホテルを“超人気ホテル”へ! プロジェクトは順調に進んでいたのに、突如あるハプニングが発生。原因の調査から切り替えて対応していく様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は93万回を突破し、“いいね!”は3200件を超えています。これは心が折れそう……!

ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 廃虚ホテル、崩壊......!

ハプニング発生!

 投稿者は沖縄県東村の廃虚ホテルを100日でオープンし、“超人気”ホテルに変えるプロジェクトを行っているパリピ(@paripi__hotel)さん。さまざまな困難がありつつも持ち前のポジティブな精神力と明るさで乗り越え、昨年9月に「HUNDRED DAYS HOTEL(ハンドレッドデイズホテル)」として無事オープンしました! 現在はつつがなく運営中でしたが、ときにはハプニングも……。今回はなんとホテルが崩壊する大事件が発生!

ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 超人気ホテルへまい進中!

なぞの水漏れで室内が浸水……

 「HUNDRED DAYS HOTEL」では、「パリピルーム」という1室限定のコンセプトルームがあります。カラフルな壁紙にレトロかわいい家具を設置し、どの角度でも映える一室です。そんなパリピルームがなぜか水浸しになっていたのです! 一体どうして……。

ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 パリピ部屋が浸水!

 どうやらバスルームが原因とはわかったものの具体的な場所や対処方法は不明です。パリピさんがいろいろな業者を当たったところ床や壁を壊さないと原因がわからないとのことで、どんどん取り壊しながら調べていきます。

ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 給水管ではありませんでした

 給水管や浴槽周りを見ても根源には到達できず、みるみるうちにバスルームは崩壊していきます。きれいにしたお風呂がまた廃虚に戻っていってしまう〜! そんな光景を見ながら絶望していくパリピさん。

ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 絶望に打ちひしがれるパリピさん

ついに原因判明、そして新しいアイデア

 しかしついに原因が判明しました! 浴槽の下を掘ってみると、そこには……水が流れきらずプールのようにたまっている場所があったのです。この水が客室に流れていたんですね。これを対処するとなれば、再びお風呂を作り直すくらいの大工事。費用もかさみます……。

ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 プール状態です!
ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 大工事必至

 そんなときパリピさんはあるアイデアがひらめきました! この浴槽はもう使用せず、一面床にして置き型のバスタブを設置することを思いついたのです。ここはちょうどパリピルーム。「絶対合うに決まってる」と先ほどの落ち込みから一転、「なんかやる気でてきたぁ」と元気になっていくパリピさん。

 ここからは安くてかわいいバスタブ探しのスタートです! ポジティブなパリピさんならではの切り替えの速さにひたすら感心してしまいますね。

ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 アイデアがひらめきました!
ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 置き型バスタブ!
ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 やる気になってきたパリピさん
ホテルの部屋で起こった浸水に対応する女性 かわいいバスタブ探しの始まりです

ポジティブさがすごい!

 コメント欄では「わぁー!大変!」「ポジティブな機転ほんま凄いと思います」「どんなトラブルもポジティブに捉える考え方が素敵です」「頑張ってください!!」といった声が寄せられています。よりによってパリピルームで浸水ということで絶望的だったのに、むしろかえっておしゃれなバスタブが生かせるという発想の転換に脱帽ですね。

 パリピさんのInstagramアカウント(@paripi__hotel)やTikTokアカウント(@paripi_hotel)、YouTubeチャンネル「パリピの廃虚ホテル生活」では、その後の経過も含め、ホテルがどんどん進化していく様子が投稿されています。「HUNDRED DAYS HOTEL」のことが気になった人はのぞいてみてはいかがでしょうか。

「助けて。もう私のホテルにお金が残っていません」
「私もうホテルの仕事が出来なくなりました」
「100日が経ちました」

画像提供:パリピの廃虚ホテル生活(@paripi__hotel)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評