義母への接し方、3カ月目→10年後の“激変爆笑コント”が694万再生! ビフォアフに「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「ヤッバイ!!」(1/2 ページ)

この関係性は憧れる!

» 2024年06月06日 09時30分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 義母との関係性の変化を再現した動画がInstagramに公開され、再生数は694万回を突破、2万3000件以上の“いいね!”を獲得。「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「こんな嫁がほしい」と反響を集めています。

義母との遠慮がちな関係性

 投稿者は、子育てに奮闘しながら動画クリエイターとしても活躍しているNao Yoshida(nao70818)さん。自身のInstagramアカウントには、身近な“ママあるある”を再現したおもしろ動画を多数公開しています。今回の動画のテーマは、「義母への接し方」。夫の妻になって義母と接しはじめて間もない3カ月のころと、10年後の変化を再現しています。

義母への接し方 3カ月のころ

 まずは3カ月のころ。義母の自宅に訪問し、上品な話し方で談笑します。そして、両手で丁寧にお土産を渡すと、義母は「えぇ、ありがとう! お金あげるよぉ」と気を遣ってくれます。それに対して「いいです! お世話になってるんで食べてください」とやんわり断りました。関係性は悪くなさそうですが、まだなんとなく距離がありそうな気がします。

義母への接し方 芋ようかん買ってきました!
義母への接し方 断り方もおしとやか

10年後……まるで別人に

 それから月日が経ち10年後。義母に対する上品な話し方はどこへやら、「そうなんすよ〜!」とサバサバしたしゃべり方で楽しげに笑っています。なんだか、だいぶ雰囲気が変わられたような……? 相変わらずきちんとお土産を持参したようですが、以前とは変わって片手で渡すスタイルに……! 

義母への接し方 10年後、まさかの片手持ち!
義母への接し方 ファンキーに変貌

 さらに義母がお金のことを気にすると、すかさず「いいっす! 旦那のお金なんで!」「あっ、息子のお金か!」と爆笑し、義母もクスクスと笑います。気軽に冗談を言えるほど、義母との距離が縮まったようです!

義母への接し方 「旦那のお金なんで!」
義母への接し方 冗談も言えるように

お茶出しの場面でも……

 続いては、お茶出しのお手伝い編。3カ月のころには、茶柱を見つけると「すごくないですか!?」と義母にうれしそうに報告。ピョンピョンと小さく飛び跳ねる様子がとてもかわいらしいです。そして10年後はというと……? なんと「お義母さん! 茶柱立ってますよ」「茶柱フゥ〜!!!!!!」と盛大なボケを……! これには思わず圧倒されたお義母さんも笑ってしまうのでした。

ユニークな再現動画に反響

 今回の動画に義母役として映っているのは、Naoさんの実の義母。動画はネタとして撮影しているため、普段のNaoさんはここまではっちゃけていないそうですが、義母が快く撮影に参加してくれていることから、ふたりのすてきな関係性がうかがえます。ちなみに最後の「茶柱フゥ〜!!!!!!」には腰が抜けそうになっていたという義母ですが、「でも撮影楽しかった」と話していたそうですよ。

 動画には「こんな仲になりたーい」「電車の中で見てたら笑っちゃいました」「チンパンジー最高です」「テンション高くて楽しい」「10年後は手ぶらかと思った ちゃんと買い続ける『だけ』で100点の嫁ちゃん」「将来こんな嫁さんが来てくれたらわたしもフゥー!!」「めっちゃ素敵です こんな風になれたら親戚の人全員と仲良くなれそう」という絶賛の声が寄せられた他、撮影に協力してくれた義母への反響や、実際にあった義母とのエピソードもたくさん届いています。

義母への接し方 義母の前でも盛大に爆笑

 Naoさんが発信しているママあるあるや義母シリーズなど、日常のクスッと笑える再現動画は、Instagramアカウント(nao70818)にて公開中。のぞいてみると、自然と笑顔になれそうです。

姑への接し方 お茶出しのお手伝い、以前は軽く盛り上がる程度でしたが……
姑への接し方 茶柱フゥ〜!!!!!!

画像提供:Nao Yoshidaたくさん笑ってオシャレしましょ〜(nao70818)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2406/16/news023.jpg 帰省が終わった18歳兄、1歳妹にお別れを言うと…… 妹のけなげな姿に「こっちまで寂しくなります」「また会えるよ」
  2. /nl/articles/2406/19/news029.jpg こんなの売ってるのか! 官公庁オークションで2万円で出品された“まさかの商品”に思わず二度見
  3. /nl/articles/2406/19/news026.jpg 「暑がり全人類に配り歩きたい」 “身に付けるクーラー”が約2200万表示で反響 「止まらない汗とさよならできた」
  4. /nl/articles/2406/19/news027.jpg 産後、夫と貴重な“焼肉デート”に向かう車内でケンカ→ションボリしつつ網を見ると…… 笑って泣ける光景に「素敵」「こんなのずるいw」
  5. /nl/articles/2406/19/news008.jpg 「別人かよ」「泣けた」 “オタク”と言われ続けた男性が…… “激変イメチェン”に「こんなに変われるなんて」と称賛の声
  6. /nl/articles/2405/19/news005.jpg 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  7. /nl/articles/2406/19/news018.jpg 小1次男の初登校日、4年長男から“秘伝の技”を指導され…… 受け継がれていく伝統に「今日も笑いをありがとうw」「お兄ちゃんかっけー」
  8. /nl/articles/2406/18/news167.jpg 人気グラドル、合成なしでヨルさんキックを完璧再現 「エナコ・フォージャー良き」「そこまで脚が上がるのがすごい」
  9. /nl/articles/2406/19/news060.jpg 「お前……そんな潜り方だったんか」 マテガイの想定外の動きに驚き「そう来るのか」「少しこわい」
  10. /nl/articles/2406/19/news140.jpg 余命宣告から2カ月……「BreakingDown」メインレフェリー、末期がんで逝去に朝倉海ら心痛 最期まで闘病の姿に「奇跡信じていました」「遺された家族の心を救った」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  4. 185センチ木村沙織、生放送で櫻坂46メンバーの横に立つと……朝8時51分に驚きの光景 「あれ? 子供が混じってる?」「親子すぎる」
  5. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  6. 【今日の計算】「8−8÷8+8」を計算せよ
  7. フジ「アンメット」、池脇千鶴のサプライス姿が激変しすぎて“最も衝撃” イメージ覆す“肉づきたるみ顔”に「わからんかった」「びっくりして夜中に声出た」
  8. 「これどうやって使うの?」→「考えた人マジ天才」 セリア新商品の便利な使い方に「これ100円でいいんですか!?」
  9. 「この子はきっと豆柴サイズ」と言われた子柴犬、4年たつと…… 衝撃のビフォーアフターに「愛情詰まりすぎてw」「爆笑しました」の声
  10. 飼い主のことが好きすぎる超大型犬、最後は勢い余って…… 直視できないレベルの一撃に「何回見ても笑っちゃう」「襲われてる人がいます!!」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  9. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  10. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」