藤井聡太王位、対局中に食べた昼食やおやつが話題 そのチョイスに「食べてみたい」「選んだと聞いて…」(1/3 ページ)
実際に思わず店に足を運んだファンまで!
藤井聡太王位が7月18日、伊藤園お〜いお茶杯第65期王位戦七番勝負第2局で選んだ昼食やおやつにファンの注目が集まっています。思わず実際に店に足を運んだファンまで!
藤井王位、対局中に食べた昼食やおやつが話題
同対局は「函館湯の川温泉 湯元 啄木亭」(北海道函館市)で開催され、藤井王位と渡辺明九段が対戦しました。
藤井王位が午前のおやつに食べたのは、函館市の人気洋菓子店「函館洋菓子スナッフルス」が販売している「チーズオムレット」。同店の公式サイトによると、チーズオムレットはふわっとした食感が口の中でとろーりと溶けるスフレタイプのチーズケーキとのこと。 藤井王位はあわせてアップルジュースを飲んでいます。
昼食には、函館市内を中心に展開するラーメン店「函館麺や 一文字」が提供する「キンキ一番だしラーメン」と、アイスティーをチョイスした藤井王位。ラーメンは麺を食べ終えると、焼きおにぎりにスープをかけてかつおぶしをまぶすことで、お茶漬けのように楽しめるということです。
また、藤井王位は午後のおやつには、オレンジジュースを選択しました。ケーキなどのお菓子は食べなかったようです。
「食べてみたい」「選んだと聞いて…」とファン反応
函館洋菓子スナッフルスは同日、X(Twitter)で「函館で開催されている第65回王位戦にて、当店のチーズオムレットを対局中のおやつに選んでいただきました おふたりが函館へいらした想い出の中のひとつにチーズオムレットがあったなら…嬉しすぎます」とコメントしています。
SNS上では、「食べてみたい」「一文字じゃん。いったことあるよ」とファンの反応が。中には、「お二人が選んだと聞いて…有楽町で購入」「キンキ一番だしラーメン食べにきました」と、実際にチーズオムレットやラーメンを食べたといった報告も見られました。
豪華な“2段重箱の昼食”にも注目
なお、藤井王位は7月17日には、午前のおやつには函館市の和菓子店「はこだて柳屋」が販売しているパイまんじゅう「ロマネスク函館」、昼食には北海道南部のさまざまな食材を食べられる「道南大地の恵み2段重箱」、午後のおやつには函館市のホテル「HAKODATE海峡の風」のパティシエ特製「テリーヌ・ド・ショコラ」をチョイスしてファンの注目を集めていました(関連記事)。
出典:ABEMA【7/18】藤井聡太王位、渡辺明九段 午前のおやつ、ABEMA【7/18】藤井聡太王位、渡辺明九段 昼食の注文、ABEMA「【7/18】藤井聡太王位、渡辺明九段 午後のおやつ」
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
-
「押すなよ、絶対に押すなよ」なポーズの猫ちゃん→次の瞬間…… 笑っちゃうほどの展開が200万再生「爆笑しました」
-
生後2カ月で迎えた保護たぬき、犬に囲まれて育ち5カ月後…… 見事な“オラオラ俺様モード”に「愛嬌の塊みたい」「可愛すぎて虜」
-
「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
-
母「昔は男性からモテまくりだった」→娘は信じられなかったが…… 当時の“説得力ある姿”が260万再生「なんてこった!」【海外】
-
【編み物】彼氏のために、緑と黄緑の毛糸を正方形に編んでつなげると…… 圧巻のおしゃれな大作完成に「息をのむほどすばらしいよ」
-
27歳女性がひとりで営む“おにぎり屋台”が話題沸騰中 必死にリヤカー引く姿に「なんだか泣けました」「見かけたら必ず買う!」400万再生
-
「目を疑った」 “8割引”も……恵方巻の「大幅値引き」目撃相次ぐ 「予約購入は少数派」消費者との温度差も
-
真冬なのに“様子がおかしい木”を発見→近付きよく見てみると…… まさかの正体が200万表示「初めてみた」「マジで存在するんだ」
-
妻「おはぎ教室行ってくる!」→持って帰ってきたものは…… 妻が作った“衝撃のおはぎ”が400万表示 「知ってるおはぎと違う」
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議
- スーパーで買った半玉キャベツの芯を植え、5カ月育てたら…… 農家も驚く想像以上の結末が1300万再生「凄い」「感動した」
- 東京藝大卒業生が油性マジックでサンタを描いたら? 10分で完成したとんでもない力作に「脱帽です」「本当にすごい人」
- 定年退職の日、妻に感謝のライン → 返ってきた“言葉”が約200万表示 大反響から7カ月たった“現在の生活”を聞いた
- 【ヤフオク】“3万円”で購入した100枚の着物帯 →現役着付師が開封すると…… “まさかの中身”に驚き
- 「立体的に円柱を描きなさい」→中1の“斜め上の解答”に反響「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」 投稿者に話を聞いた
- 「すんごい笑った」 “干支を覚えにくい原因”を視覚化したイラストが勢いありすぎで1700万表示の人気 「確かにリズム全然違う!」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議