藤井聡太王位、対局中に食べた昼食やおやつが話題 そのチョイスに「食べてみたい」「選んだと聞いて…」(1/3 ページ)

実際に思わず店に足を運んだファンまで!

» 2024年07月20日 11時00分 公開
[ねとらぼ]

 藤井聡太王位が7月18日、伊藤園お〜いお茶杯第65期王位戦七番勝負第2局で選んだ昼食やおやつにファンの注目が集まっています。思わず実際に店に足を運んだファンまで!

藤井聡太王位 おやつ 内閣総理大臣顕彰式時の藤井聡太王位と岸田総理(画像引用:首相官邸

藤井王位、対局中に食べた昼食やおやつが話題

 同対局は「函館湯の川温泉 湯元 啄木亭」(北海道函館市)で開催され、藤井王位と渡辺明九段が対戦しました。

 藤井王位が午前のおやつに食べたのは、函館市の人気洋菓子店「函館洋菓子スナッフルス」が販売している「チーズオムレット」。同店の公式サイトによると、チーズオムレットはふわっとした食感が口の中でとろーりと溶けるスフレタイプのチーズケーキとのこと。 藤井王位はあわせてアップルジュースを飲んでいます。

藤井聡太王位 おやつ 午前のおやつに食べたチーズオムレット(画像引用:函館洋菓子スナッフルス 公式サイト

 昼食には、函館市内を中心に展開するラーメン店「函館麺や 一文字」が提供する「キンキ一番だしラーメン」と、アイスティーをチョイスした藤井王位。ラーメンは麺を食べ終えると、焼きおにぎりにスープをかけてかつおぶしをまぶすことで、お茶漬けのように楽しめるということです。

藤井聡太王位 おやつ 昼食に食べたキンキ一番だしラーメン(画像引用:ABEMA「【7/18】藤井聡太王位、渡辺明九段 昼食の注文」

 また、藤井王位は午後のおやつには、オレンジジュースを選択しました。ケーキなどのお菓子は食べなかったようです。

藤井聡太王位 おやつ 午後のおやつとして飲んだオレンジジュース(画像引用:ABEMA「【7/18】藤井聡太王位、渡辺明九段 午後のおやつ」

「食べてみたい」「選んだと聞いて…」とファン反応

 函館洋菓子スナッフルスは同日、X(Twitter)で「函館で開催されている第65回王位戦にて、当店のチーズオムレットを対局中のおやつに選んでいただきました おふたりが函館へいらした想い出の中のひとつにチーズオムレットがあったなら…嬉しすぎます」とコメントしています。

 SNS上では、「食べてみたい」「一文字じゃん。いったことあるよ」とファンの反応が。中には、「お二人が選んだと聞いて…有楽町で購入」「キンキ一番だしラーメン食べにきました」と、実際にチーズオムレットやラーメンを食べたといった報告も見られました。

豪華な“2段重箱の昼食”にも注目

 なお、藤井王位は7月17日には、午前のおやつには函館市の和菓子店「はこだて柳屋」が販売しているパイまんじゅう「ロマネスク函館」、昼食には北海道南部のさまざまな食材を食べられる「道南大地の恵み2段重箱」、午後のおやつには函館市のホテル「HAKODATE海峡の風」のパティシエ特製「テリーヌ・ド・ショコラ」をチョイスしてファンの注目を集めていました(関連記事)。

出典:ABEMA【7/18】藤井聡太王位、渡辺明九段 午前のおやつABEMA【7/18】藤井聡太王位、渡辺明九段 昼食の注文ABEMA「【7/18】藤井聡太王位、渡辺明九段 午後のおやつ」

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/01/news049.jpg 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
  2. /nl/articles/2502/03/news057.jpg 「押すなよ、絶対に押すなよ」なポーズの猫ちゃん→次の瞬間…… 笑っちゃうほどの展開が200万再生「爆笑しました」
  3. /nl/articles/2502/02/news028.jpg 生後2カ月で迎えた保護たぬき、犬に囲まれて育ち5カ月後…… 見事な“オラオラ俺様モード”に「愛嬌の塊みたい」「可愛すぎて虜」
  4. /nl/articles/2501/31/news050.jpg 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
  5. /nl/articles/2502/03/news152.jpg 母「昔は男性からモテまくりだった」→娘は信じられなかったが…… 当時の“説得力ある姿”が260万再生「なんてこった!」【海外】
  6. /nl/articles/2502/01/news047.jpg 【編み物】彼氏のために、緑と黄緑の毛糸を正方形に編んでつなげると…… 圧巻のおしゃれな大作完成に「息をのむほどすばらしいよ」
  7. /nl/articles/2502/03/news009.jpg 27歳女性がひとりで営む“おにぎり屋台”が話題沸騰中 必死にリヤカー引く姿に「なんだか泣けました」「見かけたら必ず買う!」400万再生
  8. /nl/articles/2502/03/news157.jpg 「目を疑った」 “8割引”も……恵方巻の「大幅値引き」目撃相次ぐ 「予約購入は少数派」消費者との温度差も
  9. /nl/articles/2502/03/news025.jpg 真冬なのに“様子がおかしい木”を発見→近付きよく見てみると…… まさかの正体が200万表示「初めてみた」「マジで存在するんだ」
  10. /nl/articles/2501/31/news164.jpg 妻「おはぎ教室行ってくる!」→持って帰ってきたものは…… 妻が作った“衝撃のおはぎ”が400万表示 「知ってるおはぎと違う」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  2. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  3. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議
  4. スーパーで買った半玉キャベツの芯を植え、5カ月育てたら…… 農家も驚く想像以上の結末が1300万再生「凄い」「感動した」
  5. 東京藝大卒業生が油性マジックでサンタを描いたら? 10分で完成したとんでもない力作に「脱帽です」「本当にすごい人」
  6. 定年退職の日、妻に感謝のライン → 返ってきた“言葉”が約200万表示 大反響から7カ月たった“現在の生活”を聞いた
  7. 【ヤフオク】“3万円”で購入した100枚の着物帯 →現役着付師が開封すると…… “まさかの中身”に驚き
  8. 「立体的に円柱を描きなさい」→中1の“斜め上の解答”に反響「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」 投稿者に話を聞いた
  9. 「すんごい笑った」 “干支を覚えにくい原因”を視覚化したイラストが勢いありすぎで1700万表示の人気 「確かにリズム全然違う!」
  10. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議