やす子、フワちゃん不適切騒動を幕引き「今後は言及しません」 フワちゃんは投稿経緯明かす「アンチコメントがつくなら……」(1/2 ページ)
終わった……のか?
お笑い芸人のやす子さんが8月9日にXを更新。4日に発生したフワちゃんの不適切投稿について「今後は言及しません」と事態の幕引きの意思をつづりました。
やす子さんは、一連の騒動の詳細には触れず、「私はSNSは明るい言葉を発信したいと思っているので、今後は言及しません」と以降の言及は行わないことを説明。「不快にさせてしまったらごめんなさい 引き続きいつも通りのポストを続けます」とつづり、投稿の最後は「皆様素敵な一日になりますように 気をつけていってらっしゃーい!!」と“いつも通りのポスト”で締めました。
フワちゃん釈明「アンチコメントがつくなら……」
やす子さんが8月2日にポストした「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」に対し、フワちゃんが「おまえは偉くない」「予選敗退でーす」と引用ポストで暴言を投稿していたこの騒動。
フワちゃんは当該の投稿を削除し、「言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」と投稿していましたが、8月8日にXを更新し経緯を説明しました。
問題となった投稿は、乗っ取りや裏アカウントの誤爆ではなくフワちゃん自身がしたものだとした上で、「アンチコメントがつくなら」という趣旨の行為に興じていた中で、操作を誤ってポストしてしまったものだと釈明。「元々やす子さんと私の間に確執なども全くありません」と特定の人物を故意に狙ったものではないとも強調しました。
フワちゃんは当該投稿の直後にバカンスを楽しむ様子をInstagramのストーリーズに投稿していましたが、そこに映っていたAマッソの加納さんとトンツカタンの森本さんとポスト当時は旅行中だったと説明。ただし、2人は当該投稿には無関係だとしています。2人はこの騒動後SNSの更新が止んでいます。
やす子事務所「当該事象に関しましては、当人同士お会いしてお話させていただきました」
一方、やす子さんが所属するソニー・ミュージックアーティスツも同日、公式サイトを通してコメントを発表。「当該事象に関しましては、当人同士お会いしてお話させていただきました」と2人が直接会って話したことを明かしました。
この発表では、“会って話した”という事実が伝えられているのみで、その反応や詳細などは明かされておらず、ただ、「本人は仕事に精力的に取り組んでおりますので、引き続き温かく見守っていただければ幸いです」とつづられています。
当事者間ではいったんの幕引きが図られたともいえるこの騒動。フワちゃんの釈明はさらなる可燃を予感させる要素もありますが、明るさを取り戻しつつあるやす子さんのポストには多くの声援が送られています。
関連記事
不適切投稿で炎上のフワちゃん、やまない批判でYouTubeコメント欄が閉鎖
他のSNSではまだコメント欄が生きているが、批判のコメントが並んでいる。「誰もフワちゃんを注意できなくなっている」 過去のネタが掘り起こされ、「これはすごい」「タイムリーヒット」と話題に
過去のネタ番組で披露したネタが再び話題に。フワちゃん巡る炎上、指原莉乃ら友人にも批判及ぶ事態に アンミカが不適切発言に言及「ご迷惑をお掛けします。。」
未だ批判の声は止んでいません。フワちゃんの不適切投稿騒動、亡き木村花さんの母が二次的な誹謗中傷に胸中つづる「暴言を諌めるためだったら暴言を被せていいわけじゃないはず」
言葉の暴力。フワちゃん、出演のGoogle CMが非公開に ラジオ番組の放送休止に続き“不適切投稿”の影響やまず
不適切投稿を受けた対応とみられます。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
“1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
シャンプーした柴犬、乾かしたら“ふわふわ”ではなく…… 飼い主驚がくの姿に「今年1番笑った」「そうはならんやろ」と370万表示
白猫だと思っていた子猫→4年後…… 「ええええ」飼い主も驚いた“現在の姿”が472万再生「不思議ですね〜」
古いセーターは捨てないで! チョキっと切って縫うだけで…… 毎日使いたくなる“ぬくもり雑貨“が112万再生 「最高に素敵」【海外】
新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」 所有者に“他のレア品”を聞いた
「アムロ専用ザクか……」 ガンダムが奪われた世界でアムロが乗る機体を“妄想したガンプラ”に反響 「すごく“ありそう”」
のどかな釣り場に現れた“妙に風格のある”おばあちゃん→釣り上げた“とんでもないヤツ”に仰天「本当におばあか?」
「ちょっと意味わからん」 藝大卒業生が“色鉛筆1本”で絵を描く→たった10分で…… 衝撃の仕上がりが100万再生「わぁー!」
- 急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
- 万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
- 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」 投稿者に話を聞いた
- 大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
- 「女の子みたいな顔だね」と言われ続けた男の子、20歳になったら→「神がかってる」姿に驚がく 「人体の不思議」「オーラが凄い」
- 使わなくなったカラーボックス→“ずぼらシンママ”が簡単DIYしたら…… 天才的な仕上がりに「かしこーい!!」「これ作ってみよう」
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- カルディ全店で販売の生ハムから「サルモネラ属菌」検出…… 「心よりお詫び」7万個自主回収
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「待ってました!」 人気作の登場に混乱の懸念も「すぐ売り切れそう」「初週ヤバいぞ」
- お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」