デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き(1/2 ページ)

時間がなくてもこんなにかわいく……!

» 2024年09月27日 20時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 これからデートなのに、寝坊した……! そんな日でも盛れるメイクを紹介した動画がYouTubeチャンネル「ハウスダスト」に投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で45万回を突破し、「ガチ可愛い」「儚さ全開なのが良き」と反響を集めています。

【GRWM】また寝坊…顔の治安悪すぎるけどすきぴとお祭り行くので盛れるメイクする

寝坊した日の盛れるメイク

 投稿者は、自身のYouTubeチャンネルでメイクやコスメ情報を中心に発信しているハウスダストさん(通称ダスちゃん)。この日、ダスちゃんは好きな人とのお祭りデートを控えるも、前日の夜は楽しみ過ぎてなかなか寝ることができず寝坊してしまったそうで……。今回は、そんな時間がない日でも手を抜かずに盛れるメイクを大公開。同じように寝坊してしまった人は、参考にしてみるとよさそうです!

寝坊した日の盛れるメイク 寝坊しちゃった〜!!!!

メイクスタート!

 メイクの基盤となるスキンケアも超特急! カラーコンタクトを入れて化粧水を塗ったあとは、「Wonjungyu」の「モイストアップレディスキンパック」を貼って化粧ノリをよくしていきます。

 下地には、乾燥しづらい「Vimbeuty」の「マイ コンフィデンス スキンモイスチャライジング プライマー グロウ」を。ファンデーションには、登録者100万人達成のときに好きな人がサプライズプレゼントしてくれたという、色白肌を演出してくれる「DIOR」の「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット ♯00」を塗布。

寝坊した日の盛れるメイク 下地を塗って
寝坊した日の盛れるメイク 好きぴからのサプライズに感動したファンデーション

 メイクをしながらダスちゃんは、「肌白くなりたいと言ってたのを覚えててくれて、この色を選んでくれた」「サプライズみたいなのって人生でされたこと1回もなくて、初めてしてくれた人」などと、好きな人についてうれしそうに語ります。

 そしてファンデーションの色味に合わせて、コンシーラーは「DIOR」「ディオールスキン フォーエヴァースキンコレクトコンシーラー  ♯00ニュートラル」を使用。クマや鼻筋、口角に塗布しつつ、小鼻だけは「FORENCOS」「タトゥー ウォータープルーフスカーコンシーラー♯01 ライトベージュ」を塗ります。お風呂でぶつけて出来てしまったという青タンもしっかり消えました!

寝坊した日の盛れるメイク 気になる箇所にはコンシーラーを塗る

アイメイクに突入

 涙袋部分は、病みかわいい印象になる赤みのあるシャドウと、グリッター「SHEGLAM」「インスタパーティー グリッター・きらめくライト」をのせ、目尻には、目の下に入り込むようなイメージでアイラインを。

 この引き方は、中顔面を短く見せる効果があるそうです。するとここで、浴衣を着つけてくれるという祖母から「もうすぐ着く」との連絡が。ダスちゃんは、急いで眉毛に取り掛かります。そして目元には束感のあるつけまつげを足しました。

寝坊した日の盛れるメイク 目の下は赤みのあるシャドウを
寝坊した日の盛れるメイク ライン&グリッターを施しました
寝坊した日の盛れるメイク つけまつげをつけて

メイクはラストスパート

 そうこうしているうちに、祖母を含むダスちゃんの家族が到着しましたが、ダスちゃんのメイクが終わるまで外出してくるとのこと。ダスちゃんはチークやノーズシャドウ、フェースパウダーなどのメイクを再開しつつ、好きな人についての恋バナに花を咲かせます。

 そして鼻の影が気になったダスちゃんは、鼻先を高くできる鼻プチをして気になるところを修正。さらに、ほくろペンを使って目尻にほくろを足しました。あまり時間がない中でも、細部まで手を抜かないメイクテクニックが素晴らしいです!

寝坊した日の盛れるメイク 鼻プチも装着

完璧なデートメイクが完成

 リップは、唇の色を消してから「INGA」「ウォーター グロー リップティント ♯スプラッシュ ♯ウィッキード」を塗って色を補正。薄い色ながらも、きちんと発色してくれるのところが魅力なのだとか。最後は、鏡で全体のバランスを見ながらメイクを調整していき、髪はゆるく編みこみます。そして浴衣の着付け、ヘアスタイルに装飾もしてもらったらついに完成です!

 寝坊した中での準備とは思えないほどのバチバチに盛れたメイク、そして華やかなヘアスタイルと浴衣姿がとってもおにあいです。これは好きな人も惚れ直してくれること間違いなしですね!

家族総出のデート準備にほっこり

 コメント欄には「天才なの?? 可愛すぎる」「自分をより可愛く見せる技術高すぎやろダスちゃん……!」「家族揃ってセンスが良い」「幸せオーラが溢れてる!」「前のお祭りメイクが好きすぎて消えちゃった時すごく悲しかったんだけどずっと待ってたら更に可愛くなった浴衣ダスちゃん見れて全私大歓喜」「メイクと髪色と浴衣が全てマッチしていて本当にかわいい! 女の子でよかったって言えるくらい全力で「女の子」を楽しんでいるダスちゃんを見れて幸せ」といった称賛の声が寄せられています。

寝坊した日の盛れるメイク メイク完成! 着付けとヘアメイクをしたら……
寝坊した日の盛れるメイク こんなにかわいく仕上がりました◎

 ダスちゃんは、YouTubeチャンネル「ハウスダスト」の他にも、Instagramアカウント(@tamukun_36)やXアカウント(@tamukun_36)でさまざまな情報を発信中。メイクやライフスタイルを参考にしたい人は、のぞいてみてはいかがでしょう。

【ついにアレを解禁…!?】100万人達成記念でダストに買わせたいコスメ募集したらガチで良すぎた…
【爆盛れ】中国で爆流行りのメイクが凝っているのに重すぎない久々に可愛すぎる女の子見つけたから再現したら盛れすぎちゃいました…【黒猫チャイボーグ】
【激変】ハウスダストがやるイラスト再現メイクのクオリティがやばすぎた……

画像提供:YouTubeチャンネル「ハウスダスト」さん

ねとらぼおすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2410/02/news120.jpg 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
  2. /nl/articles/2410/01/news047.jpg プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  3. /nl/articles/2410/02/news185.jpg “医療ミス”で両頬に大きな火傷 「鏡見るたび涙が止まらない」フォロワー24万人のモデルが悲痛の声 「周りの目が怖い」
  4. /nl/articles/2410/02/news188.jpg 「平成に戻っちゃった」 マクドナルドが「まさかの内容」を投稿→“ネット老人会”のみなさんが思わず二度見
  5. /nl/articles/2410/03/news031.jpg 実家からヤバそうな「母のイチオシ」段ボールが届く→開けてみると…… 胸がじわっとあたたまる裏切りに「母様 最高」「愛がいっぱい詰まってる」
  6. /nl/articles/2410/03/news172.jpg 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  7. /nl/articles/2410/02/news013.jpg 【今日の計算】「5−5÷5+5」を計算せよ
  8. /nl/articles/2410/03/news073.jpg 母が高校生娘に作る“モザイク弁当”をのぞくと…… 325万再生の芸術のような美しさとおいしそうな見た目に驚き
  9. /nl/articles/2410/03/news022.jpg 「こんなことになるなんて」 安全靴を購入→10分もしないうちに…… 買った直後に起きた“まさかの事態”に騒然
  10. /nl/articles/1809/23/news019.jpg 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ネットで大絶賛「ブラウニー」にカビ発生 業務スーパーに7万箱出荷…… 運営会社が謝罪
  2. 「全く動けません」清水良太郎がフェスで救急搬送 事故動画で原因が明らかに「独りパイルドライバー」「これは本当に危ない!!」
  3. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  4. 「ヤヴァすぎる!!」黒木啓司、超高級外車の納車を報告 新車価格は5000万円超 2023年にはフェラーリを2台購入
  5. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  6. 「ウソだろ?」 ハードオフに3万円で売っていた“衝撃の商品”に思わず二度見 「ヤバいことになってる」
  7. 「結局こういう弁当が一番旨い」 夫が妻に作った弁当に「最強すぎる!」「絶対美味しいビジュアル」
  8. “メンバー全員の契約違反”をライブ後に発表 異例の脱退騒動背景を公式が釈明「繋がり行為などではなく」
  9. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  10. 大沢たかお、広大プールを独り泳ぐ“バキバキ姿”が絵になり過ぎ 盛り上がる筋肉の上半身に「50代とは思えない」「彫刻みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  2. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  3. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  4. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  5. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  6. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 「天才!」 人気料理研究家による“目玉焼きの作り方”が目からウロコ 今すぐ試したいライフハックに「初めて知りました!」
  9. 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
  10. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声