「助けて……」 鍋に丼がはまって取れないの!→10個以上の方法を試した結果 導き出された1つの答えに「すごい感動的だ!」「見ている方もスッキリ」(1/2 ページ)
長い戦いだった……。
» 2024年10月30日 13時00分 公開
[ひつじ陽介,ねとらぼ]
鍋にすっぽりとはまってしまった丼鉢に悪戦苦闘する様子が、X(旧Twitter)で約7万3000件のいいねを集めるほど話題です。「ナイトスクープ案件ですね」「あるある」「感動しました!」などといった反響が寄せられています。
小ぶりの鍋にピッタリはまった丼
投稿者は、マンガ家の黒木崇文(@IKUMAN4)さん。動画には、すっぽりとはまってしまった丼を、鍋から取り出そうとがんばっている様子が映されています。
取っ手が外れるタイプの小ぶりの鍋の中に、白い丼がはまっているようで、鍋ごと振ってもびくともしません。まるで取れる気配がない……。
その後も、黒木さんはさまざまな方法で鍋から丼を取ろうと試みます。水や洗剤をすき間に入れてみる、熱してみる、すき間にカードや竹串を差し込んでみるなど、あの手この手で挑みますが、ぴったりはまった丼は外れる気配すらありません。
裏側に熱湯をかけて叩いたら取れた!
投稿する動画の数が増えていき、およそ10個ほどの手法を経たころ、ついに丼を取ることに成功しました! YouTubeで見かけた動画を参考にして、鍋の裏側に熱湯をかけて、斜めにした状態でトントンと叩いたらうまくいったそうです。
長く続いた戦いの結果に、Xでは「素晴らしいエンターテイメントでした はずれてよかった!」「おめでとうございます!! この半期で一番笑いましたありがとう!!」「シンデレラフィットすぎてわろた笑」「鍋熱したらいけそうとか思ったら全部やってて草」といった声が寄せられました。
動画提供:黒木崇文(@IKUMAN4)さん
advertisement
関連記事
- ブロッコリーを“2週間もたせる保存法” お買い得な今だから知りたい、プロ直伝のブロッコリー術
ナイスブロッコリー! - 「すげー」「勉強になった」 しなびたナスを復活させる方法を農家が紹介 20万いいね集まる
おいしいナスの選び方ついても紹介しています。 - 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。 - サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至
会計自体は普通に食べた分だけで処理されたそうです。さすがに。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
-
リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
-
“駐車場2台分”の土地に、建築家の夫が家を建てたら…… “とんでもない空間”に驚き「すごい。流行る」
-
こ、これは! ウインナーにホットケーキミックスをつけて揚げたら…… “まさかの料理”が爆誕 驚きのビジュアルが293万再生
-
「思ってたんと違う」 ダイソーの“クマさんグッズ”→鼻を押すと…… 衝撃ビジュアルに「想像超えてきた」
-
空港で荷物が重すぎると呼び出され…… 職員に囲まれ確認されたスーツケースの中身に「密輸や笑」「気持ちはわかる」
-
「お父さん(78)昔は美男子だったのよ」→娘は信じていなかったが…… 当時の“驚きの姿”に「漫画に出てきそう」
-
田んぼに捨てられていた小さな黒猫→2年後…… 驚きの“現在”に「2年で!?」「あらまぁ!!!」と300万表示
-
「尊敬します」 妻が22時に作る“旦那弁当”をのぞくと…… 残り物がパッと豪華に見える“ひと工夫”に「幸せ者ですなぁ」
-
鮮魚店で売れ残ったタコを水槽に入れたら…… 予想もしなかった波乱万丈な生きざまに「タコに泣かされる日が来るなんて」「まじでツラい」
-
【ヤフオク】ブックオフから買った“約8000円のジャンク品”→開封したら…… “ぶっ飛んだ代物”にネット大興奮 「夢が広がる」
先週の総合アクセスTOP10
- 【ハンドメイド】余った布が大変身! 捨てるのがもったいなくなる活用法に「天才じゃないですか!」「素敵なアイデア」
- 高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
- 岡田紗佳、一連の騒動を生中継で謝罪 頭を深く下げ「申し訳ございませんでした」
- 庭に置かれた“普通の物置” → DIYで“まさかの姿”に大変貌 「え?物置ですか?」「すごすぎ」
- “部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
- 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
- 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
- 普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
- クルマのドアが開かない……! 車内から緊急脱出する“驚きの方法”に目からウロコ 「貴重な情報」「良い知識」
- 大人なら5秒で解きたい!「9+0÷2−3」の答えは?【算数クイズ】
先月の総合アクセスTOP10
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議