「助けて……」 鍋に丼がはまって取れないの!→10個以上の方法を試した結果 導き出された1つの答えに「すごい感動的だ!」「見ている方もスッキリ」(1/2 ページ)

長い戦いだった……。

» 2024年10月30日 13時00分 公開
[ひつじ陽介ねとらぼ]

 鍋にすっぽりとはまってしまった丼鉢に悪戦苦闘する様子が、X(旧Twitter)で約7万3000件のいいねを集めるほど話題です。「ナイトスクープ案件ですね」「あるある」「感動しました!」などといった反響が寄せられています。

小ぶりの鍋にピッタリはまった丼

 投稿者は、マンガ家の黒木崇文(@IKUMAN4)さん。動画には、すっぽりとはまってしまった丼を、鍋から取り出そうとがんばっている様子が映されています。

鍋にはまった丼

 取っ手が外れるタイプの小ぶりの鍋の中に、白い丼がはまっているようで、鍋ごと振ってもびくともしません。まるで取れる気配がない……。  

取れそうにない

 その後も、黒木さんはさまざまな方法で鍋から丼を取ろうと試みます。水や洗剤をすき間に入れてみる、熱してみる、すき間にカードや竹串を差し込んでみるなど、あの手この手で挑みますが、ぴったりはまった丼は外れる気配すらありません。

竹串を刺すも取れず……

裏側に熱湯をかけて叩いたら取れた!

 投稿する動画の数が増えていき、およそ10個ほどの手法を経たころ、ついに丼を取ることに成功しました! YouTubeで見かけた動画を参考にして、鍋の裏側に熱湯をかけて、斜めにした状態でトントンと叩いたらうまくいったそうです。

取れたっ!!

 長く続いた戦いの結果に、Xでは「素晴らしいエンターテイメントでした はずれてよかった!」「おめでとうございます!! この半期で一番笑いましたありがとう!!」「シンデレラフィットすぎてわろた笑」「鍋熱したらいけそうとか思ったら全部やってて草」といった声が寄せられました。

動画提供:黒木崇文(@IKUMAN4)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/05/news107.jpg リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
  2. /nl/articles/2502/05/news112.jpg “駐車場2台分”の土地に、建築家の夫が家を建てたら…… “とんでもない空間”に驚き「すごい。流行る」
  3. /nl/articles/2502/05/news051.jpg こ、これは! ウインナーにホットケーキミックスをつけて揚げたら…… “まさかの料理”が爆誕 驚きのビジュアルが293万再生
  4. /nl/articles/2502/05/news049.jpg 「思ってたんと違う」 ダイソーの“クマさんグッズ”→鼻を押すと…… 衝撃ビジュアルに「想像超えてきた」
  5. /nl/articles/2502/03/news138.jpg 空港で荷物が重すぎると呼び出され…… 職員に囲まれ確認されたスーツケースの中身に「密輸や笑」「気持ちはわかる」
  6. /nl/articles/2502/05/news012.jpg 「お父さん(78)昔は美男子だったのよ」→娘は信じていなかったが…… 当時の“驚きの姿”に「漫画に出てきそう」
  7. /nl/articles/2502/05/news022.jpg 田んぼに捨てられていた小さな黒猫→2年後…… 驚きの“現在”に「2年で!?」「あらまぁ!!!」と300万表示
  8. /nl/articles/2502/05/news004.jpg 「尊敬します」 妻が22時に作る“旦那弁当”をのぞくと…… 残り物がパッと豪華に見える“ひと工夫”に「幸せ者ですなぁ」
  9. /nl/articles/2502/05/news077.jpg 鮮魚店で売れ残ったタコを水槽に入れたら…… 予想もしなかった波乱万丈な生きざまに「タコに泣かされる日が来るなんて」「まじでツラい」
  10. /nl/articles/2502/04/news008.jpg 【ヤフオク】ブックオフから買った“約8000円のジャンク品”→開封したら…… “ぶっ飛んだ代物”にネット大興奮 「夢が広がる」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議