次男が大好きすぎる猫、しかし三男には…… “おまえの物はオレの物”な態度のギャップに笑ってしまう「ホントに兄弟みたい笑」(1/3 ページ)

困っちゃうけどかわいいです。

» 2024年11月22日 06時30分 公開
[渡辺陽ねとらぼ]

  次男のことが大好きな猫の球太くん。しかし三男には……? 動画「次男を好きな猫、三男の場合」がYouTubeチャンネル「ドS猫の球太」に投稿されました。記事作成時点でこの動画の再生数は36万回を突破。反響を呼んでいます。

 動画に登場する猫ちゃんは捨てられていたところを保護され、家族として迎えられた球太くん(9歳)です。球太くんは、出会ったばかりの幼いころからママさんと心を通わせ成長していく姿が以前も話題になりました(関連記事)。

 そんな球太くん、次男のお兄ちゃんのことが大好きでさりげない優しさも見せてくれるのですが、三男には手のひらを返したような厳しい態度のようで……?

三男の部屋は自分の部屋

 三男の部屋に入ってイスに乗っかり、すっかりくつろいでいる球太くん。どうやら「三男の部屋は自分の部屋」だと思っていて、すっかりわが物顔です。学校から帰ってきた三男はゲームに夢中なのですが、球太くんをお尻や背中で潰さないように、イスの前にちょこんと腰かけています。優しい!

次男 次男を好きな猫 三男の場合
そうだよ 「そうだよ」とぼそっとつぶやく次男
絶対に 「絶対に降りないから!」

絶対にどかない球太くん

 三男の部屋に入ってきて現場を見たお母さんが「こんな状態なの、いつも(笑)」と言うと、「そうだよ」とぼそっとつぶやく三男。何かと気を遣ってくれる三男ですが、球太くんはというと「もういきなりゲームかよ、三男邪魔!」という心の声が聞こえてきそうな表情。球太くんも窮屈そうですが、やっぱり自分のイスだと思っているのか、一向に降りる気配はありません。三男のことを負けられない兄弟だと思っているのか、どうしても譲れないようです!

三男 「三男の部屋は僕の部屋」
邪魔 「三男邪魔!」
ついで ついでに「母ちゃんも邪魔」!?
俺の 「俺の椅子」と主張する

大好きな次男の猫アレルギーを気遣う一面も

 一方、大好きな次男のことはさりげなく気遣ってくれる球太くん。次男の部屋をのぞいてみると……? くつろぐ次男の足元にいました。それを見たお母さんは「球太、たいがい足の方で寝ています。次男がアレルギーだから顔の周りに行かないようにしているんじゃないかな」とコメント。大好きな次男と兄弟のような三男への態度の違いが分かりやすい球太くんなのでした。

次男の足元 次男の足元でくつろぐ
お兄ちゃん 「お兄ちゃん、一緒に寝よう」
態度 態度で示してみた、キリッ!

 動画には、「ホントに兄弟みたい笑」「次男くんがアレルギーだから、顔のそばに行かないようにするとか愛を感じる」「無碍には扱わず、球ちゃんの行動を受け入れてるの、素晴らしい」「顔の近く行ったらくしゃみとか鼻水とか出ちゃうのをわかってるのね、賢い」「三男くんと一緒に半分こで座って、可愛い お互いに存在を認め合ってるんだね 次男くんのお部屋では、猫アレルギーを心配して足元で……大事にされているから、球太も家族を大事に思っているんだね」などのコメントが寄せられています。

 YouTubeチャンネル「ドS猫の球太」やInstagramアカウント(@kyuta.kaachan)、TikTokアカウント(@kyuta3)ではこの他にも球太くんのほほ笑ましい日常の様子を数多く公開中です。

お前のせいだよな?
次男にベッドで甘える特集
やっぱりドSです

画像提供:YouTubeチャンネル「ドS猫の球太」

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/25/news076.jpg 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  2. /nl/articles/2502/28/news013.jpg 高3女子「進学を機にイメチェンしたい」→美容師に依頼すると…… 仕上がりが「すげえええ」「鳥肌立ちました」と1000万再生
  3. /nl/articles/2503/01/news039.jpg 45万で家を買ったら中がまさかの…… “テーマーパーク”と化した物件に謎の金庫→こじ開けた結果に「こういうのワクワクします」
  4. /nl/articles/2503/02/news043.jpg 食べ終えた干し柿の種は捨てないで! 取り出して5年間育てると…… 信じられない現在に「スゴい!!」「感動しますね」
  5. /nl/articles/2503/01/news055.jpg 仕事を辞めて最初の依頼 手描きでドットを塗りつぶす作業に「完成絵見てビビりました」「これはカワイイ! 」 → 仕上がりに感動
  6. /nl/articles/2503/02/news022.jpg 白髪に“真っ青に染まるトリートメント”を塗って流してみたら…… 予想外の結果に「驚きました」「良い!」
  7. /nl/articles/2503/01/news004.jpg 「尊敬するばかりです」 1人暮らしの80代おばあちゃんが作る“常備菜”がすごい! 食卓がパッと華やかになり「挑戦してみたい」
  8. /nl/articles/2503/01/news038.jpg 「B級品、ダメだ」と言われたハリネズミ→愛情たっぷり姉弟がお迎えしたら…… 「泣けてくる」「むしろ極上品」驚きの姿が話題
  9. /nl/articles/2503/01/news044.jpg 【かぎ針編み】100均毛糸で作ったパーツを重ねていくと…… 贈り物にぴったりなアイテムが完成 「素敵」「頑張って作るぞ〜」
  10. /nl/articles/2503/02/news038.jpg これは思わず二度見 秋田で「シャケ弁」を購入 → “衝撃的な見た目”が2900万表示 「こういうのがいいんだよ」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  2. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  3. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  4. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  5. 余った毛糸は捨てないで! 四角く編んでいくと……目からウロコのアイデアに「知れてよかった」「素晴らしい」
  6. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  7. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  8. 瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
  9. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  10. 温かそうだけど…… 呉服屋さんが教える「マフラーの巻き方」になぜか既視感 「あの巻き方ってこうやってたの!?」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  3. パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  6. 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  7. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  8. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  9. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  10. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に