古の……。
フリーマーケットで”まさかの商品”を見つけて思わず購入したという投稿がX(Twitter)に投稿され、話題となっています。うれしさが伝わってくる……!

advertisement
フリーマーケットで思わず見つけたアイテム
写真を投稿したのはXユーザーのなつ(@hamuchancity)さん。普段はシールを集めるのが趣味で、日常的にフリーマーケットにも足を運んでいるそうです。今回、なつさんがフリマで”思わず二度見した”と話すのは「スタイリッシュミメル」。

スタイリッシュミメルは玩具メーカー「トミー(現・タカラトミー)」が2000年代初頭に販売していた携帯電話型の電子ゲーム機「ミメル」というシリーズの1つ。当時の携帯電話の主流だった折り畳み式のデザインを採用し、電子手帳や占いなどの機能のほか、ミメルベアと呼ばれたキャラクターと遊べる「キャラモード」などを備えたおもちゃでした。携帯電話に憧れる子ども向けの商品で、昔遊んでいたと思い出す人も多いのではないでしょうか。
advertisement
Xでは昔を懐かしむコメントが続出
この投稿には、「持ってた気がする」「小2のクリスマスこれ頼んで届いた」「懐かしすぎる」「欲しかったけど親に買ってもらえなかった」「憧れてたやつ」など、多くの昔を懐かしむ反応が寄せられています。