ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガガVS徹子――世紀の対決に固唾を飲むネットの皆さん Twitterではトレンドワードにルールル♪

ルールル ルルル ルールル♪――レディ・ガガさんが「徹子の部屋」に出演。世紀の対決をネットユーザーたちは固唾を飲んで見守った。Twitterにはハッシュタグ「#tetsuko_vs_gaga」も。

advertisement
画像
徹子の部屋に出演したガガさん(「LADY GAGA Official Blog」より)

 7月11日に放送されたテレビ朝日の番組「徹子の部屋」にレディ・ガガさんがゲスト出演した。黒柳徹子さんとガガさんという大物同士のトークバトルにネットユーザーも大注目。Twitterには専用ハッシュタグ「#tetsuko_vs_gaga」ができ、2ちゃんねるの実況スレはパート9まで伸びた。

 ガガさんは、黒柳さんの髪型にインスパイアされたのか、玉ねぎのような形の黒いバルーンドレスで出演した。番組冒頭で、ガガさんが髪の毛の中からアメを取り出し、黒柳さんにプレゼントするという一幕も(普段、黒柳さんが頭にアメを仕込んでいることを誰かに聞いていた?)。その後は、ガガさんのこれまでの活躍を振り返りながら、和やかにトークが進んだ。

 放送は11日午後1時20分からだったが、Twitterでは午前中から「徹子の部屋録画」がトレンドワードに。放送中はハッシュタグ「#tetsuko_vs_gaga」「#tetsukonoheya」が大いに盛り上がり、「#tamanegiobake」というハッシュタグや、徹子の部屋のオープニングテーマでおなじみの「ルールル」までトレンドワード入りした。


画像 トレンドワードに「#tamanegiobake」「ルールル」も
画像 Buzzterもガガ&徹子づくし

 一方、NHKの公式アカウント「@NHK_PR」は徹子の部屋の人気に嫉妬したのか、「部屋め」と恨み節(?)でツイート。「総合では、元祖メガネ男子こと山田五郎さんが、『山田五郎的 豊かな人生』をトーク中!」「GAGAよりGORO!」と、裏番組をしっかり宣伝していた。

 お笑い芸人の劇団ひとりさんも“ガガVS徹子”の戦いを見守ったようで、「お互いに『すげー、髪型だな』って思ってるんだろうな」「徹子とガガを見てると、俺達の言ってる個性って何だろうって思うよ。もっとやっていいんだな。。。」と、感想をTwitterで漏らしていた。


画像 NHKも注目
画像 劇団ひとりさんも見守った

 ちなみに番組でガガさんが着ていたドレスは日本のブランド「Saphir East」のもの。ガガさんの公式Tumblrページや、ユニバーサルインターナショナルによる「LADY GAGA Official Blog」に写真が掲載されている。


画像 Saphir Eastのサイトにあの玉ねぎドレスと思われる写真が
画像 こちらはガガさんのTumblrに掲載された写真

 ガガさんが出演した徹子の部屋は、7月14日午後5時30分〜午後6時にBS朝日で再放送される。11日の放送を見逃した人は要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る