ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うん、クラウド!! クラウド少女としりとりする「ウイルスバスター2012 クラウド」キャンペーン

トレンドマイクロの「ウイルスバスター2012 クラウド」のキャンペーンサイトの山本美月さんがかわいいから断固紹介する。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 トレンドマイクロ ウイルスバスター2012 クラウドのキャンペーンサイトで、CanCam専属モデルの山本美月さんに「うん、クラウド!!」って言わせたいインタラクティブムービーを紹介します。

 クラウド少女に扮した美月さんとしりとりをして遊べるサービスだが、クラウド少女は「クラウド」しか言えない設定。こちらは「ド」ではじまり「ク」で終わる単語を打ちこまなければらない。間違ったり設定されていない単語を打ちこむと、それはそれでかわいらしい反応をしてくれるのだが、見事正解すると「うん、クラウド!!」「OK〜♪ クラウド!!」とお褒めの言葉がもらえる。何度かクリアしていくと、サービス映像も公開される。

画像画像 しりとり一覧を見ると伏せられているものも。うん、クラウド!!

 サイトは面白法人カヤックが制作した。映像ディレクターの長添雅嗣氏が監督し、音楽と声はやくしまるえつこさんが担当している。サイトでは、過去のしりとり一覧を見ることも可能で、美月さんのさまざまな反応を閲覧することができる。

 編集部で試してみると、「ドイツレンポウキョウワコク」で「うん、クラウド」をいただくことに成功。なぜか「ドコニカクシタアタシノヤキニク」でも正解となった。なるほど、文章にも対応しているらしい。登録されている言葉をしゃべってもらうためだけにひたすらしりとりする人が続出しそうだ。なお、Androidケータイ版も公開されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る