ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わんとぴちゃんと東京ゲームショウ2011(ONETOPIピックアップ9/10〜9/16分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。iPhoneアプリもできたよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopi



「むすめ育成調教SLGADV」の調教…ってなんだピ?(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです

 東京ゲームショウ2011が開幕したピ! ねとらぼ編集部は幕張メッセに総出してるみたいだピ!

 それなのになんで私は会社でこんな記事を書いてるんでしょうか。

 こ、こんなって言うなピ……。

 私もPS Vita触ったり3DSのモンハン触ったり寧々さんを下から覗いて怒られたりしたいんです!

 ボクに言われてもどうしようもないんだピ……ボクだって3DSのミクとか、nekomimiとか触ってみたいピ!

 でも何よりも見たいのは「ぶるにゃんマン」ブースにいらっしゃるすくにゃんマンのお姉さんですよね。なんでTGSでパン売ってんだって話ですが、この太ももをマジマジと観察できるならパン1000個買います。

 悔しいけどすくにゃんパン美味しそうだピね……。

 ちなみに「ぶるにゃんマン」というのは、もともとアダルトPCゲーム(むすめ育成調教SLGADV)「むすめーかー」内のミニゲームで横スクロールシューティングです。その完成度の高さから人気を博して、今回PSPの「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable」としてスピンオフしたというわけです。「むすめーかー」自体はもうこれでもかというほどのロリエロゲー。内容についてはここでは絶対に触れられないような代物なので、何が言いたいのかっていうとこんなにこのゲームを大きく取り上げていいのかちょっと心配ということです。

 もういい。喋るなピ。

是非ともご応募ください

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 スマートフォンのあるあるネタをつぶやくと5万円がもらえるかもしれないという、ONETOPIのキャンペーンですね。わんとぴちゃんも審査員になってたりします。

 ボクも5万円欲しい! そもそもなんで非公式キャラなのに審査員なんかやらされてるんだピ! 誠意を見せろピ! たこナス!

 低俗すぎる罵り方ですね……。

DELL⇔DENAI

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 PCのブランドが「DENAI」っていうのがいい味出してるピ。

 好きな女の子の名前は「ブリットニー」で、ライバルの名前が「ゲイリー」。これ考えた人はただ者じゃないですね。

 「ベン・ディナーイ」はちょっとこじつけっぽいけど、まぁなかなかだピね。

 なんでそんなに上から目線なんですか。

誰か助けて下さい

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 元ネタはこれですね

 ご丁寧に原チャリの後ろにもブロッコリーが刺してあるピ……。

 日常ファンには「許してヒヤシンス」って言えば許してくれそうですね。

 そんなわけねぇピ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る