ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宛名「うどん県」でも香川に年賀状届けて 「うどん県副知事」要潤さんが直訴

うどんを全面に押し出した香川県のPRキャンペーンで、俳優の要潤さんが宛名「うどん県」でも年賀状が届くよう日本郵便に直談判。うどん県年賀状テンプレートも配布している。

advertisement

 うどん県に年賀状を!――香川県のPRキャンペーンで「うどん県副知事」を務める俳優の要潤さんが12月6日、「うどん県」の宛名で香川県に年賀状が届くよう、日本郵便に直談判した。


PRキャンペーンサイト

 「日本中から寄せられた『うどん県の宛名で年賀状を出したい』という熱い声」に応えるため、要さんが日本郵便の勝野成治常務に要望書を手渡した。談判の様子は動画で公開されており、勝野氏が要望書を受け取って「なかなかメルヘンのある話ですね」と話すところで終わっている。詳細は9日に公開される予定だが、報道によると、勝野氏は「住所と電話番号を正確に書いてほしい」と答えたという。

動画が取得できませんでした

 香川県は「うどん県×年賀状スペシャルサイト」も開設。うどん県年賀状テンプレートを配布するほか、お年玉企画も用意する。


年賀状テンプレートの一例。うどん県観光課係長の「うどん健」さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る