ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大統領だけどなんか聞きたいことある?」 オバマ氏が掲示板サイトに降臨

人気掲示板サイトRedditで、オバマ大統領がユーザーの質問に答えた。

advertisement

 「米大統領のバラク・オバマです。何でも聞いて」――米大統領のバラク・オバマ氏が8月29日、人気掲示板サイトRedditに“降臨”し、ユーザーからの質問を受け付けた。


Q&Aセッション

 オバマ氏はRedditで30分間「AMA(Ask Me Anything:何でも聞いて)」と題したQ&Aセッションを行った。公式Twitterアカウントで告知しており、書き込みは本物だ。セッションには1万7000個を超えるコメントが付き、セッション中のReddit訪問者は20万人に達したという。

 セッションでは、政治と金の問題について開示法案の必要性を語ったり、インターネットの自由を重視していることなどに触れた。「任期中、最も難しかった決断は?」という質問には、アフガニスタン駐留米軍を増強したことだと答えている。


オバマ氏は本物と証明するために写真も投稿

 オバマ氏はこれまでにもTwitterやFacebookでネットユーザーからの質問に答えていた。

関連キーワード

バラク・オバマ | 大統領 | 掲示板


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る