ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「念力スカートめくり機」登場、触れずにミクさんのパンツがチラリ 話題のLeap Motionで

いいぞもっとやれ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 万年雪ならぬ万年自由研究なニコニコ技術部では、日々新しい研究が行われています。このたび、先月末発売の新型入力デバイス「Leap Motion」を早速おかしな方向に生かした作品が登場しました。タイトルは「念力スカートめくり機」。いいぞもっとやれ。

画像
これがLeap Motion

 「Leap Motion」は、手や指の動きでPCを操作できる入力デバイス。ガジェット好きの間で「次世代インタフェースかもしれない」といった盛り上がりをみせています。投稿者は、この最新ガジェットを活用して、空中で手を動かすと勝手にスカートがめくれる夢の機械を作っていました。

画像
スッ
画像
スカートがめくれた↑↑↑

 完成図はこちら。初音ミクのぬいぐるみに「Leap Motion」「Arduino」「サーボモーター」といった機器を組み合わせているそうです。そして、手を上へ動かすとちゃんとスカートがめくれています。いやぁ、実に素晴らしいですね。制作者のブログによると、一番苦労したポイントはめくれたスカートが元に戻るよう針金で固定させる作業で、これを深夜に始めて気づけば朝になっていたとか。「さすがに俺は何をやっているんだと思った」そうです。

画像
初音ミクさんのパンチラ///

 視聴者からは、自然にふわっとスカートがめくれる様子に、「やりやがった」「へんたいよくできました」と賞賛のコメントやタグが寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る