ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おまいらの考えた最強のメカがアニメ化されるぞ! オリジナルアニメ制作企画「メカつく」始動

企画やメカデザインを広く一般ユーザーから募集し、「僕たちの見たいメカアニメ」を目指す。

PC用表示 関連情報
advertisement

 一般ユーザーから広くメカアニメのアイデアを募集し、60分のテレビ放送用アニメとして制作するオリジナルメカアニメ制作企画「僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会(メカつく)」が始動しました。「メカ好きによるメカ好きのためのメカアニメ」や「ボクが考えた最強のメカが無双するアニメ」など、みなさんの妄想や夢を実現するチャンスですよ。


どんなメカアニメが誕生するのか!?

 現在、第1段階として3月18日から4月30日まで「あなたが見たいメカアニメ」の企画書を募集中。

 今後は6月1日から6月30日までに「キャラデザイン」「メカデザイン」「シナリオ」を募集し、2分ほどの短編アニメを制作。11月1日から2015年3月31日まで完成した短編アニメを動画サイトで公開し、投票により「僕たちの見たいメカアニメ」として選ばれた作品をテレビアニメとして制作する予定です。どんなメカアニメが登場するのか、1人のメカ物好きとして非常に楽しみです。

 主催はスマートフォン小説サイト「E★エブリスタ」を運営するエブリスタ。同社はこれまでスマホ小説の書籍化や実写映画化を手掛けていますが、テレビアニメは初となります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る