ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物すぎるリヴァイ兵長に声援 世界コスプレサミット「大須コスプレパレード」フォトリポート

美人ガンダムUCも寅さんもスネイプ先生も名古屋に集合!

PC用表示 関連情報
advertisement

 世界コスプレサミット(愛知県名古屋市)の2日目、チャンピオンとなったロシアチームを先頭に、大須観音から大須商店街へとパレードが行われました。

 22カ国の代表のコスプレにパレードの沿道からは「カワ(・∀・)イイ!!」「リヴァイ兵長、ヤヴァイ。本物すぎる」などと声援が上がっていました。

 ネットで話題になったドイツの実写版「進撃の巨人」ファンムービーを作成した2人も、AKB0048のコスプレで参加していました。コミックマーケットにもコスプレで参加するとのことなので、見かけたら「wunderschön」(ぶんだーしぇーん=美しい)、「wunderbar」(ぶんだーばーる=素晴らしい)と声をかけてあげましょう。


「進撃の巨人」ファンムービーを作成したドイツのコスプレイヤー

 この日は大須商店街が2000人近いコスプレイヤーで埋め尽くされました。ここからは一般コスプレイヤーを紹介しましょう。


大須のメイド喫茶の方もコスプレ参加

総北高校の金城さん、大須まで遠征ですか!

「恋物語」の貝木泥舟と戦場ヶ原ひたぎ、沖縄ver.

留学生の皆さん、これがコスプレデビューとのこと

お祭りにはフーテンの寅さん!、さすがに年配の方にも認知度抜群でした

スネイプ先生!

「とったぞー」的なナウシカ

連装砲ちゃんの造形も見事な島風

 なお、世界コスプレサミットの各国代表の一部は、コミックマーケットまで残ってコスプレ参加するとのことなので、見かけたら写真を撮るだけでなくぜひ声をかけてあげましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る