ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おいまだなんも発表されてないよ! 発表会10日だよ? 新製品発表会を前に「Apple Store 銀座」には早くも行列が

発売日は9月19日? ファンの情熱がすごすぎて脱帽。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Appleは2014年9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)、新製品発表会を行う(特設サイト)。それに伴い、ファンたちの間では新型iPhone「iPhone6」や腕時計型スマートデバイス「iWatch」の発表があるのではないかと、期待が高まっている。

 そんな期待が高まり、「Apple Store 銀座」前には早くも行列が。まだ発表会も始まっていないのに……どう考えても、は、早すぎる。

画像

 行列の先頭集団は、Apple Store 表参道のオープニングイベントで先頭を陣取っていたファンたち。「発表されてから並ぶのでは遅い」と、9月6日のお昼ごろから並んでいる。ちなみに、1番は大学生の志遠さんだ(取材に駆け付けたときにはちょうど学校に着替えを取りに行って会えなかった)。

画像
今回の新製品発表の先頭に並んでいる志遠さん(写真は「Apple Store 表参道のオープニングイベント」のもの)

 先頭集団のファンによれば、「Appleはいつもぼくら大学生のことを考えてくれている。大学生は9月中旬まで夏休みなんです。だから学校を休まなくても発表に立ち会うことができる」とのこと。その言葉に、Appleとファンとの間の深い愛を感じざるを得ない。

画像画像 先頭集団の@xxxpriusさん(左)とテイラー(@app_taylor)さん(右)

 そんな彼らの予想によれば、新製品発売日は9月19日(理由:「19日前後の金曜日という説が有力かつ、もし26日発売だったらオレら1回帰るから」)。祭りじゃ祭りじゃ! 今年も熱狂的なファンたちによる祭りが、すでに始まっている。

画像
Apple Store 銀座

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る