ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんでタンクトップで治療してるんだよ! ボディビル優勝経験を持つ「筋肉歯医者」がムキムキすぎると話題に

つよい(確信)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 表参道の歯医者「パトリア歯科医院」のサイトが普通の歯医者のイメージと違いすぎるとネット上で話題になっています。衝撃の治療風景を写した1枚の画像をご覧ください。

画像 ファッ!?

 誰もが「なんでタンクトップ1枚でムキムキのおじさんが治療してるんだよ!」とツッコミたくなると思いますが、この人が「パトリア歯科医院」の院長・嶋田泰次郎さんです。院長なのかよ!

 院長の見た目だけでなくサイトも個性的。院長の趣味のひとつには予想通り「筋トレ」があるのですが、サイトでは2010年の「東京オープンボディビル選手権 70キロ級」に出場している院長のムキムキな写真を掲載中。しかも「初出場なのに優勝しちゃった!! 俺ってスゲーでしょ!」だそうです。なにこれ俺の知ってる歯医者のサイトと違う。

画像 優勝しちゃった!(歯医者です)

画像 定期的にボディビル大会で上位入賞しています(歯医者です)

 このサイトがネット上で発掘されると、そのインパクトの強さから「ボディビル歯科医w」「ビンタで歯抜けるなw」など大きな反響を呼びました。ただし、パトリア歯科医院は患者とのカウンセリングを重視するため完全予約制で1日10人限定というストイックな歯医者さんでもあるのだそう。「風貌は少し変わっていますが、歯科医師としてあるべき姿を本気で追い求めています」など、歯に対する熱い思いもつづられています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る