ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャサリン、お前オスだったのか……? 任天堂の回答がナナメ上だった

卵産むのに!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「マリオ」シリーズなどに登場する、大きなリボンを付けたピンクのキャラクター「キャサリン」が「男」であるという疑惑が浮上しています。



 た、たしかに「乙女の心を持つ男」って書いてある……! この子、男の子だったのーーー!? 気になったので、任天堂に確認してみました。

 担当者によると、「『男』『女』ではなく、あくまでも『女の子と思い込んでいる』」というものなのだとか。また、「恐竜」でもないとのことです。

 このことは、緑の人気キャラクター「ヨッシー」にも当てはまることで、「『ヨッシー』は『ヨッシー』、『キャサリン』は『キャサリン』なのです!」と担当者は回答してくれました。なんかカッコイイ!!!


画像
任天堂のキャラクター「キャサリン」

 「男だ女だ、恐竜だ」となんてちっぽけな話をしていたのだろう……。誰が卵を産んだっていいじゃない!――もっと世界は大きいのだと、任天堂さんは気付かせてくれました。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る