ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

待ってましたぞ! キノ娘(コ)と一緒にタケノコに占領された村を取り戻ゲーム「きのここれくしょん〜きのこたけのこ百年戦争〜」iOS版登場

新たな戦いが今ここに。

advertisement

 キノコを擬人化したRTSゲーム「きのここれくしょん〜きのこたけのこ百年戦争〜」(関連記事)から、待望のiOS版が5月22日リリースされました。待ってた! 待ってましたぞ!!


画像

 このゲームは、キノコの形を模した女性キャラクター「キノ娘(こ)」たちを育て、敵である「タケノコ」に奪われた領土を取り返すために戦うという育成型RTS。「タケノコ」に捕らわれた「キノ娘」を解放し育て、より強い「タケノコ」を倒すというものです。


画像画像

画像画像

 攻略する「村」に応じ、6タイプ「キノ娘」と10種類の「プチキノ」をどう選択するかが勝利の鍵。キノ娘の個性を活かして戦略を練るのが、プレイヤーの役割です。

 きのこれ(iOS版)の推奨端末はiPhone 5以降。iPod touchやiPad、iPhone 4S以前の端末には対応していないとのことです。対応OSはiOS 6.0以降です。


画像

画像

画像

画像

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る