ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「固い」つながり 刃物の町・関市のふるさと納税で“包丁&あずきバー”がもらえる

片手に関市の包丁、片手にあずきバーで最強装備に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 岐阜県関市にふるさと納税すると、期間限定で特産品の包丁と井村屋「あずきバー食べ比べセット」がもらえます。刃物の町と氷菓界屈指の硬さを誇るアイスがコラボです。


本当に書いてある!(関市のふるさと納税制度のページより)

 井村屋と関市の市長は、日本刀鍛錬画像を「伝統的なあずきバーの製法」としてネタにしたツイートをきっかけにTwitterで交流。以前には、同市の古式日本刀鍛錬実演であずきバーを配布したこともあります(関連記事)。ふるさと納税でのコラボもその流れで生まれたもの。関市も「(包丁とあずきバー)どっちが“カチンコチン”が寄附するあなたが決着してください!」とノリノリ。


「どちらが“固い”が対決!」とあおる(?)関市のお知らせ

 「あずきバー食べ比べセット」はあずきバー、ゴールドあずきバー、ゴールド宇治金時バーなど合計23本入り。もらえるのは7月23日から9月30日までの期間に5万円の寄付を申し込み、謝礼品に三徳包丁「関孫六」など包丁5品のいずれかを選んだ人となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る