ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コミケ89の宴 プレイバック・コスプレイヤーフォトレポート(1/2 ページ)

冬コミを彩ったコスプレイヤーさんをネタも含めてドンッ! とプレイバック。

advertisement

 12月29日〜31日の3日間、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット89」。テロ対策強化策を受けた手荷物確認の実施もありましたが、蓋を開けてみれば今年も3日間で52万人が足を運びました(2014年の冬コミは56万人)。

 ねとらぼ編集部ではこの3日間、ただひたすらにレイヤーさんを撮影し続けました。今年は「アイドルマスター シンデレラガールズ」「ラブライブ!」「艦これ」のレイヤーさんがよく目に付いた印象ですが、十把一絡げに語れないのがコミケの面白さ。

 すでに初日2日目のフォトレポートをお届けしてきましたが、こちらでは3日目を含めた全日の蔵出しショットをお届けします。幾つかの画像はクリックで別カットもご覧いただけます。

BLACK LAGOONより
行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ! 左からばんびたゃん(@bambeekitty)さんのレヴィ、ユリコタイガー(@YURIKOTIGER)さんのバラライカ、まさじ(@manukenosazi)さんのロベルタ。ちくしょう11巻はまだか
艦これより
艦これ加賀は大野潤(@kickoffjun)さん
艦これより鳥海
艦これより鳥海 ゆき(@don_ttir)さん


合金島風
合金島風のせんじ(@Sen_cos00)さん
艦これより鹿島
艦これより鹿島
艦これよりほっぽちゃん
艦これよりほっぽちゃん


艦これ秋津州
艦これ秋津州なかもめ(@yokosukamome)さん

春麗
天使梨桜(@amatuka_rio)さんの春麗。マッチョな春麗なんて幻だったんだ!
だがしかし
アニメ放送迫る「だがしかし」ほたるは白雪なお(@nya0nz)さん
蒼穹のファフナー カノン
カノン絶対撮るマン。そらたの(so1ra1ta1no)さん


小雛ゆんさん
小雛ゆん(@kenengingin2)さん

小鳥遊六花
うぅっ目が、目が共鳴している! 小鳥遊六花は花音(@yuuucha1225)さん

モンハン
一狩いこうぜ! 杏仁らいち(@raichi_1105)さん

アイマス 高垣楓
アイマス 高垣楓の星乃まみ(@ma5mi2ta3n)さん

アナスタシア
デレマスのアナスタシア、黒子きき(@kikikiringring)さん
アイマス 城ヶ崎美嘉
アイドルマスター シンデレラガールズの城ヶ崎美嘉、唄汰音おれぱ(@giqo_opnn)さん


涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒはなな(@nanacos_lala)さん
アナと雪の女王
アナと雪の女王
私たちを撮ッティー!
私たちを撮ッティー!

トッティー
トッティー

おそ松さん

ユリコタイガーさん
3日目はむぎちゃんになっていたユリコタイガー(yurikotiger)さん

ナースそに子
ナースそに子のあきら(@akira9399)さん
ラブライブ七福神かよちん
ラブライブ七福神かよちんは葵あかね(@AkaneA01)さん

亜夢さおりさん
亜夢さおり(@saori_amu)さん

まの吉
まの吉(@mnkc27c)さん
robin
robin(@robinshideout)さん

魔女の宅急便
UNITY-CHAN
UNITY-CHAN

撫子だよっ!
撫子だよっ! おにくみづき(@mdk_co)さん

ARIA、癒やされます
ARIA、癒やされます

初音ミク
初音ミク専門レイヤーのおきょー(@yumina_yamihime)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る