ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロッテのガム擬人化企画「ガム彼!」新展開 ガムがイケメン新撰組剣士に

“歯”になってしまった女子高生が幕末にタイムスリップするカオスな展開。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ガムをイケメン擬人化したロッテの企画「ガム彼!」の新プロジェクト「ガム彼! 新撰組」がスタートしました。タイトルから分かる通り、ガムがイケメンな新撰組剣士になります。もう何でもありだな……。

ガム彼!
主人公は“歯”(女子高生)

 主人公はこれまでのシリーズと同じく、ある日“歯”になってしまった女子高生。今回はその“歯”がなぜか幕末にタイムスリップし、新撰組なガム彼たちと出会うという内容です。

動画が取得できませんでした
ガム彼!
何を言っているのかちょっと分からないけど気にしたら負け
ガム彼!
ガムです

 これまでに登場したガム彼たちが、今度は原田ぶらっく(中井和哉)、斎藤きしりと(杉田智和)、沖田あくお(梶裕貴)、山南ぐりん(鈴村健一)、藤堂ふいつ(下野紘)、土方くうる(神谷浩史)と新撰組メンバーとして登場します。また新キャラとして「グラマティック」を擬人化した「グラマー」(福山潤)も登場。「オネエ気質」で裏の顔は「ドSで強引」という二面性のあるキャラとなっています。

ガム彼!
新キャラはオネエ系のグラマー
動画が取得できませんでした
「グラマー」PV

 「ガム彼!」公式Twitter(@crazygumtv)では、「噛め!ガム彼!咀嚼鍛錬キャンペーン」を実施中。ガム彼からの「稽古お誘いツイート」のリツイート数が目標に達すると、ボイス付き限定イラストが公開されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る