速報
» 2015年02月15日 00時00分 公開

“ガム彼”たちが記憶喪失!? しかも若本ボイスの新キャラ!? ロッテ公式の乙女向けコンテンツ「ガム彼!」がバレンタイン後に超展開

細かいこたぁいいんだよ!!

[高城歩,ねとらぼ]

 乙女の恋が盛り上がるバレンタイン当日。「歯」になって、擬人化されたイケメンガムたちと恋愛できちゃうロッテ公式コンテンツ「ガム彼!」(関連記事)のサイトにて異変が起こりました。“ガム彼”が突然消失したというのです。……うそ…でしょ……。その翌日、とまどうユーザーの前に現れたのは、記憶喪失となって見た目や性格までもが変わってしまった“ガム彼”たち。「歯ァ? キミ、誰?」ってこっちのセリフだよー!


画像 一体何が……

画像 そして超展開へ

 刺激的な男だった「刺激ぶらっく」が弱気な引っ込み思案になってしょんぼりしてるし、笑顔がかわいい天真爛漫な「柔華ふいつ」がオラオラ系俺様キャラに。発表されたばかりの6人目の”ガム彼”「息吹くうる」くん(関連記事)も違う方向に痛くなってしまって……。ロッテさん、これは一体。

 そんな主人公・“歯”の前に、まさかの新キャラ「自由ぞおん」先生が熱く登場。キャラクターボイスを担当しているのは、若本規夫さんです。あの独特の口調と間も健在で安心感があります。


画像 豪快な立ち回りで、周りの人間を圧倒する29歳の新任教師

画像 先生の口癖は、「細かいことは気にするなッ!!」。たしかに考えたら負けな気がする

 公開された「バレンタイン☆アフタームービー “ガム彼”に一体何が!?」ではガム彼たちのあまりのキャラ変ぶりに戸惑う主人公に対し、ぞおん先生がある秘密を指摘します。実はバレンタインデーにガム彼たちが消えてしまったのは、主人公の“歯” がとある禁忌(タブー)を犯したのが理由だったというのです。

 自分のせいでキャラが変わってしまったガム彼たちのため、主人公はぞおん先生の協力のもと立ち上がります。キーワードは「想い出話」。

動画が取得できませんでした

画像 “歯”とガムの絆が試される「想い出噛みしめ相談室」

 サイト上にはガム彼たちとの楽しかった記憶を取り戻すべく、選択肢の中から本当の想い出を探し出す「噛みしめボタン」が設置されました。そして「想い出噛みしメーター」が満タンになったとき、ガム彼たちはようやく本当の記憶を取り戻すことができる……! どこからツッコんでいいのかわかりませんが、とにかく3月のホワイトデーまでにガム彼たちは本来の姿に戻ることができるか!? 今後の展開にもドキドキさせられそうですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」