速報
» 2015年02月15日 00時00分 公開

“ガム彼”たちが記憶喪失!? しかも若本ボイスの新キャラ!? ロッテ公式の乙女向けコンテンツ「ガム彼!」がバレンタイン後に超展開

細かいこたぁいいんだよ!!

[高城歩,ねとらぼ]

 乙女の恋が盛り上がるバレンタイン当日。「歯」になって、擬人化されたイケメンガムたちと恋愛できちゃうロッテ公式コンテンツ「ガム彼!」(関連記事)のサイトにて異変が起こりました。“ガム彼”が突然消失したというのです。……うそ…でしょ……。その翌日、とまどうユーザーの前に現れたのは、記憶喪失となって見た目や性格までもが変わってしまった“ガム彼”たち。「歯ァ? キミ、誰?」ってこっちのセリフだよー!


画像 一体何が……

画像 そして超展開へ

 刺激的な男だった「刺激ぶらっく」が弱気な引っ込み思案になってしょんぼりしてるし、笑顔がかわいい天真爛漫な「柔華ふいつ」がオラオラ系俺様キャラに。発表されたばかりの6人目の”ガム彼”「息吹くうる」くん(関連記事)も違う方向に痛くなってしまって……。ロッテさん、これは一体。

 そんな主人公・“歯”の前に、まさかの新キャラ「自由ぞおん」先生が熱く登場。キャラクターボイスを担当しているのは、若本規夫さんです。あの独特の口調と間も健在で安心感があります。


画像 豪快な立ち回りで、周りの人間を圧倒する29歳の新任教師

画像 先生の口癖は、「細かいことは気にするなッ!!」。たしかに考えたら負けな気がする

 公開された「バレンタイン☆アフタームービー “ガム彼”に一体何が!?」ではガム彼たちのあまりのキャラ変ぶりに戸惑う主人公に対し、ぞおん先生がある秘密を指摘します。実はバレンタインデーにガム彼たちが消えてしまったのは、主人公の“歯” がとある禁忌(タブー)を犯したのが理由だったというのです。

 自分のせいでキャラが変わってしまったガム彼たちのため、主人公はぞおん先生の協力のもと立ち上がります。キーワードは「想い出話」。

動画が取得できませんでした

画像 “歯”とガムの絆が試される「想い出噛みしめ相談室」

 サイト上にはガム彼たちとの楽しかった記憶を取り戻すべく、選択肢の中から本当の想い出を探し出す「噛みしめボタン」が設置されました。そして「想い出噛みしメーター」が満タンになったとき、ガム彼たちはようやく本当の記憶を取り戻すことができる……! どこからツッコんでいいのかわかりませんが、とにかく3月のホワイトデーまでにガム彼たちは本来の姿に戻ることができるか!? 今後の展開にもドキドキさせられそうですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン