ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白ではなく七色……! 虹色の飛行機雲をとらえた写真が「幻想的」「奇跡の一枚」と感動の声

息をのむ美しさ。

advertisement

 虹色の雲からひかれる“虹色の飛行機雲”を撮影した写真がTwitterで話題になっています。撮影したのは映像作家のKAGAYAさん(@KAGAYA_11949)。

 彩雲(さいうん)とよばれる太陽によって色づいた雲から、まるで絵の具のように飛行機が同じ色の付いた雲をひいている風景はとても幻想的です。



虹色の飛行機雲 彩雲自体もきれいです(写真提供:KAGAYAさんより)

 写真は超望遠レンズを使用し、5月7日の山梨県忍野村で撮影されたもので、撮影者のKAGAYAさんも「初めて見る鮮やかな現象に驚きました」とツイート。飛行機雲が空と同じ彩雲になり、青、黄、紫と輝くような色を放っている光景に、Twitterでは「すごい綺麗」「素晴らしい奇跡」「凄く素敵」と感動する声が多くみられました。


虹色の飛行機雲 濃く輝く虹色の飛行機雲は魔法のようです(写真提供:KAGAYAさんより)

画像提供:KAGAYAさん(@KAGAYA_11949


(宮原れい)

関連キーワード

航空機 | 写真 | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る