ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昨年の配信停止騒ぎからの復活 「キルミーベイベー」Amazonビデオで再配信開始、またわさわさできるぞ

なんて波乱万丈な作品なんだろう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アニメ「キルミーベイベー」の配信が、Amazonビデオで再開されました。



画像 「キルミーベイベー」配信再開です

 昨年の10月27日、Amazonビデオで配信されていた「キルミーベイベー」は全話削除(関連記事)、10月28日にはニコニコ動画とバンダイチャンネルが配信停止になりました(関連記事)。

 はっきりとした理由は、それぞれの動画サイト側ではコメントしていませんが、主要キャラクター呉織あぎり役の声優・高部あいさんがコカイン所持で10月15日に逮捕された(関連記事)影響ではないか、と見られています。

 以前は定額制配信の「Amazonプライムビデオ」での配信で、プライム会員ならいつでも無料で視聴できました。今回の再配信は有料配信になっています。


画像 ニコニコ動画にはチャンネルはまだ残っていますが、配信は停止中のまま

 TVアニメ「キルミーベイベー」は、2012年の放映終了後にブレイクした珍しい作品。Blu-ray第1巻は初週販売数686枚と大苦戦。しかしファンの後押しや公式のPR活動が次第に功を奏し、2013年のベストアルバム「キルミーベイベースーパー」は7319枚でオリコン週間9位、Blu-rayボックスは初動4055個と大健闘を見せました。ちなみに公式は686種類のアイコンを配布するという自虐ネタも披露しています(関連記事)。本当に山あり谷あり。

 プロデューサーであるポニーキャニオンの中村伸一さんが「個人的には、次を意識したいと思います」と2期のにおいを漂わせる発言(関連・まんたんウェブ:キルミーベイベー:ネットで拡散! 不人気アニメ逆転のシナリオとは)をしていただけに、ネットでの動画配信停止はキルミストにとってあまりにも衝撃的な事件で、2期は絶望的かとすら囁かれました。

 そこにきてのAmazonビデオ配信再開。「キルミーベイベー」復活の狼煙になることを、心の底から祈っています。

 なお原作コミックは4月9日からニコニコ静画で配信が始まっています






たまごまご


関連キーワード

Amazon | 動画 | アニメ | 動画配信


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る