ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「その服装だと意味ないダロウ!」 カズレーザーの顔バレ防止策に厚切りジェイソンが鋭いツッコミ

金髪に全身真っ赤じゃ……バレバレですね。

advertisement

 IT企業役員兼お笑いタレントの厚切りジェイソンさんが11月20日、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんとの2ショット写真をブログに投稿。白マスク姿のカズレーザーさんに対し、「カズレーザーさん顔バレしないようにマスクをつけているらしいけど。。。その服装だと意味ないダロウ!」と、的確なツッコミを炸裂(さくれつ)させています。

カズレーザーと厚切りジェイソン
お笑い界の2大金髪(画像は厚切りジェイソンさんのブログから)

 真っ赤なズボンに、手元のイスの背もたれにかかった真っ赤な上着。私たち「Japanese People」にとって“金髪+赤い服=カズレーザー”という公式は鉄板ですから、これはバレバレですね。カズレーザーさんが各所でファンに発見されている様子が目に浮かびます。なぜバレないと思ったのか。

カズレーザーとJAGUARさん
カズレーザーさん(右)といえば赤い服に金髪というド派手な格好がトレードマーク。しかし、千葉県の英雄JAGUAR(ジャガー)さんと一緒だと地味に見えてしまうという不思議(画像はカズレーザーさんのInstagramから)

 一方、金髪と厚い胸板のせいでやはり変装しきれそうもない厚切りジェイソンさんは、動物園で自分の名前と似顔絵が使われているのを発見。“オシドリ夫婦”の語源が中国の故事に由来することを説明する看板らしく、その中で厚切りジェイソンさんと思われるイラストが「Why Chinese People?!」とシャウトしています。そういえば以前、厚切りジェイソンさんのネタが中国でパクられたことがあったので、そこに絡めているのかもしれません(関連記事)。

厚切りジェイソン動物園にて
有名ゆえにネタを使われてしまうのは仕方がないのか……(画像は厚切りジェイソンさんのブログから)

 これに対し厚切りジェイソンさんは「自分の名前と似顔絵もポスターにあったのを発見し、驚きました!WHY!」とコメント。まあ、いろいろとWhyな感じですが、これも人気の証なのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る